※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが、母乳とミルクの組み合わせで3~4時間寝るが、母乳かミルクだけだと1時間半~2時間でお腹が空く。搾乳しても母乳が出るが、飲みすぎか心配。吐き戻しはないので、欲しいだけ与えてもいいでしょうか。

生後11日です。混合で育ててるのですが、左右の母乳(5分づつ)+ミルク100あげると3~4時間寝てくれるのですが、母乳だけorミルクだけだと1時間半~2時間でお腹が空いてしまうようです😭💔
乳が張って限界の時は搾乳するのですが、左右10分以内で搾乳しても、100近く絞れるので母乳も出てるとは思うのですが💦
飲みすぎじゃないか心配です。。
吐き戻しは今のところないので、欲しがるだけ与えて良いのでしょうか?😢

コメント

バタコさん

母乳はいつあげても大丈夫ですよ😊
ミルクだと最低3時間は開けなきゃいけないですけど😅
母乳だけで足りそうな気もしますが☺️

  • みそママ

    みそママ

    量的に母乳だけで足りてそうですよね💦
    やはり母乳だとすぐお腹空くのはしょうがないですかね😭

    • 2月9日
  • バタコさん

    バタコさん

    母乳は消化が早いので仕方ないですね💦
    新生児の頃は頻回授乳していくしかないですね💧
    だんだん間隔も開いてくるのでそれまでの辛抱です😅

    • 2月9日