※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜泣きせず、おむつが濡れていたことで心配しています。同じような経験をされた方いますか?

生後3週間の新生児のママです。
泣き声に気づかなかったのか、0時ぴったりのミルクの後起きれなくて4時半に目覚めた…

子どもが昼間と夜にすごいぐずってて、私がそれで疲れすぎて眠りが深くなって気づかなかったのか
子どももそれで疲れてずっと寝ちゃって泣かなかったのか
わからないですが…
いつもだったら子どもは2,3時間おきで夜中泣いてくれます。
私もそれでいつも目が覚めます。

今日は目覚まし掛けてたのにも関わらず起きれなかった。
おむつ開けたらうんちしてて、おしっこもパンパンで、本当に子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
きっとミルクだってほしかっただろうに、脱水にならなくて良かったです。
みなさん生後間もない時期にこういうことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!あります!
二人目は気づかない時、多かったです💦それだけ疲れがたまってるんですよ。
起きれなかった、泣いてただろうに気づけなかったかなって時は、ちゃんと声かけて関わったらきっと赤ちゃんに伝わると思います♡

• くるみ

くるみ

その時はごめんねごめんねって何回も謝りました(*_*)
    それでも子どもはぐっすりで泣きもしなかったのですが、伝わってるといいなぁ…

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

冬生まれだし新生児から時間空くの気にしなかったです🥺むしろラッキーって思ってました(笑)ズボラですいません🥺

• くるみ

くるみ

確かに夏だと汗かくし脱水なりやすいですもんね!
    私もそのくらいに思えるようになりたい〜(*_*)

• 2月10日
なおこ

ご自身を責めないでくださいね!!きっと赤ちゃんもぐっすりだったんじゃないですかね😊私は目覚ましかけたことなかったです💦とにかく寝たくて🤣
オムツに関してはもっとまとまって寝られるようになったら毎日朝パンッパンですよ🤣赤ちゃん泣いてなければ寝たかったんだと思います❤️

• くるみ

くるみ

多分泣いてなかったと思うんですよね…
    きっとぐっすりだったんだと信じます!すごくその前までぐずってたので(^_^;)

• 2月10日

生後12日の娘を育ててます。
うちの子は凄く寝る子なのか…次の授乳まで4時間あくこと毎晩のようにあります💧
入院中から食いしん坊な子だったのに、退院後ここまでまとまって寝てくれると心配になります😓
でも、ぐったりしてる様子もなくスヤスヤ眠っていて、おしっこ・うんちも出ているのなら大丈夫なのかな、と思ってとりあえず様子見てます👍

産後間もなくでママさん心身ともに疲れが溜まっていると思いますので、少し力を抜いて大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんの生命力は強い!と、睡眠欲に負けていつもぐっすり寝てる私は都合よく納得させてます😅💦

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    ただ不安になるだけじゃなくて、おしっこうんちが出てるか、ちゃんと体重がふえてるかとか、ほかの要素も大切ですね。
    私ももう少し落ち着いて育児できるように頑張ります!

• 2月10日