※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週5日で出血あり。胎芽と心拍確認済み。赤ちゃんは小さい。高温期続く。病院休みで心配。同じ経験の方、教えてください。

妊娠7w5dです。
昨日の夜おりものシート半分くらいの出血がありました。
最初は茶オリだったのですが徐々に鮮血になりました。
つい先日胎芽と心拍は確認出来ているのですが.赤ちゃんは小さめみたいです。
今日は病院がやってないため自宅で安静にしていようと思いますが心配で仕方ありません😢
ちなみに高温期は続いています。
同じ経験をされた方.どうだったか教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

もも

一人目が二歳になる頃、流産経験があります。その時は、胎嚢の中が、空っぽで、だんだん出血が増えてきて、手術をしました。
二人目の妊娠初期、出血が続いて、赤い塊が出てきたことがあります。そして、生理二日目くらいの出血になり、もうダメだと思いながら、受診しました。
原因は、子宮口の近くにいくつかポリープがあって、それが破裂した出血でした。赤い塊は、おそらくポリープだろうと言われましたが、胎嚢かと思いましたね。
出血が流産とは限らないので、気負わないでくださいね。

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね😢
    私はずっと不妊治療をしていて人工授精4回目でやっと妊娠出来たので.昨日は不安で不安で号泣してしまいました。
    流産以外の出血もあると言うことを頭に入れてなるべく前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございました😌❤️

• 2月9日

心拍確認前ですが流産経験しています。
夜ご飯を食べるところでしたが
お風呂も入らず、もう横になってくださいと言われました。

その後の私の経験から言わせてください。

本当に何もせず寝ていてください。
検索すればするほど不安になるので
希望を持ってゆっくりしてください。
動けば動くだけ何かあったときの
後悔は本当にきますので。

翌日、確認できてとりあえず
いてくれたことに安心し
そのままだった家のことをしていたら
強い腹痛に襲われてダメでした。
数時間前にはいたのを見ていたので…本当に辛くて。

お母さんのせいではないですから。
赤ちゃん、素敵なお母さんだよ
ゆっくりでもいいよ、
元気に大きくなってね。

• もっちゃん

もっちゃん

辛い経験をされたのですね…
    昨日出血があってからはすぐベッドに横になり.心配でなかなか眠れませんでしたが安静にしてました。
    今日の朝トイレに行ったら出血はなかったですが.油断せず1日安静にしていようと思います!
    ありがとうございました😢✨

• 2月9日
はじめてのママリ

きっと今すごくすごく
不安ですよね
お気持ち察します……
不安を煽るようで申し訳ないけど
自分の体験談を(´・ω・`)

私は去年の1年間で2度流産してます。
どちらも9週前で、同じような
状況でした。
先生から「少し小さめ」と言われ、
大きくなるだろ〜と呑気でいたら
出血→今まで経験したことないほどの腹痛
で結局そのまま流産。

色んな人から自分を責めないで、
初期の流産は染色体異常がほとんど
なんて言われて
みんな慰めて
優しく接してくれてたけど
やっぱり悲しくて悲しくて。

たくさんネットでも調べました。
同じような状況でも
安静にして無事に出産してる
人もいました。
だからどうかもっちゃんさんの
お腹の子供が無事に生まれてきますように🙏
長々と失礼しました。

• もっちゃん

もっちゃん

体験談教えていただきありがとうございます😢
    私もまだわからないのにも関わらず昨日は号泣してしまいました。
    今のところひどい腹痛はないものの.少し違和感があります。
    私もいてもたってもいられずネットで検索してしまい.結局また不安になってしまっています。
    お腹の子を信じて安静に過ごそうと思います!
    本当にありがとうございました(;_;)✨

• 2月9日
ままり

私も流産経験ありますが流産の時はむしろ出血は無く、成長が止まってしまい手術になりました。
今回産まれた子の時は初期から13wくらいまでずーっとダラダラ出血があり、原因は胎盤が大きくなる事による出血でした。

不安な気持ちとても良くわかります。
1つ言えるのはネットは信じず、先生やナースさんなどもっちゃんさんを直接診てくれてる人の言葉を信じることです。
とやかく言う私も今でも成長のこととかで不安になり検索しちゃいますが😂😂
参考程度で直接息子を診てくれてる先生や助産師さんの言う事しか信じてません!
まだ寒い日もありますので出来るだけゆったり過ごされて下さいね💕

• もっちゃん

もっちゃん

出血がなく流産となるパターンもあるんですね。
    いろんな方の体験談を聞いて.何事もなく無事出産出来ることは本当に奇跡なんだなと感じています。

ほんとにその通りですよね!
    私も不安で不安で検索魔になってしまい.結局悪いことばかり目に入ってしまっています。
    まだ先生に何か言われた訳じゃないし.お腹の子を信じなきゃですね😌💗
    おもも⭐︎さんの言葉にかなり勇気付けられました😢
    本当にありがとうございます😭✨

• 2月9日
2児のmama🌿

私も9wになるまでずっと少量の鮮血が続いてました😣6wくらいに出血しだしてすっごく不安で、産院に電話をしました!!!とにかく安静にしてて、明日病院に来てと言われました。後日、病院でみてもらったところ、子宮の周りの不要になったものが剥がれ落ちて出てきてるだけだから大丈夫だよ〜って言われました👍🏻そうは言われたものの心配だったので、出血を止める薬を貰い飲んでました。それでも出血は9wまではありました。8w5dの時、生理の時くらいの量が鮮血でて、あ〜もうダメだなって思いましたが、病院で確認したら赤ちゃん元気に動いてて無事でした!!!そして、今日も強い胎動が感じられるくらい元気です。
初期は出血がよくあるので心配かと思いますが、もっちゃんさんの赤ちゃんの生命力信じましょう✨

• もっちゃん

もっちゃん

同じような状況で順調に育ってる方の言葉心強いです😢✨
    私の場合量はそんなに多くないものの普通に生理が始まるときのような血が続けて出たので不安で不安で号泣してしまいました。
    ですが不要になった血が出てくることもあると聞いて少し安心しました。
    今日は今のところ出血はしてませんが安静に過ごして.念のため明日病院に行ってこようと思います!
    力強い言葉本当にありがとうございました(;_;)❤️

• 2月9日
ぺん🐧

私は、化学流産2回経験していますが、その時は出血など何もなく…。
現在30wですが、8wあたりで出血と塊がでました‼︎
病院に行くと全く問題なく赤ちゃんは元気でしたよ。
友だちも初期に大量出血したけど、元気な赤ちゃん産んでいます(^^)
妊娠初期にはよくあることだと先生もおっしゃってました。
心配だと思いますが、祈ってます‼︎

• もっちゃん

もっちゃん

心強い言葉ありがとうございます😢✨
    ネットで調べたりして不安に押し潰されそうでしたが.同じ経験をされた方が無事に妊娠継続出来てるということを聞けて少しホッとしました(´•̥ω•̥`)
    初期には良くなることなのですね!
    私もあまり神経質になり過ぎず.お腹の子を信じて安静に過ごそうと思います😌
    本当にありがとうございました💗

• 2月9日

私も初期は出血が続きました!
茶オリ〜鮮血まで出ました。ビックリしますよね。その都度必ずすぐ受診して、様子を見てもらっていました。
結局どこからの出血なのか不明で原因はわかりませんでしたが、今のところ順調に育ち24週になります!
初期は3週間診断書を書いてもらい仕事を休みました!

赤ちゃんの生命力を信じて安静にして下さい!

• もっちゃん

もっちゃん

同じ経験をされている方が意外と多くてびっくりしてます!
    トイレで血を見たときは正直もうダメなんだと思って号泣してしまいました。
    ですがかなさんの赤ちゃんが無事に育っている話を聞けて勇気が出ました😭✨
    お腹の子はまだ頑張ってくれてると信じて安静に過ごそうと思います!
    本当にありがとうございました😢💗

• 2月9日
どらどら

出血怖いですよね😭
私も長男の時に夜用ナプキンすべてが真っ赤になるくらいの出血がありました。
実はその時まだ妊娠してることに気づいてなく生理にしては量が少ないなーなんて思ってて次の日とかもう一気に出血が減って一気におかしいなとおもい病院行ったら6週こえてました😅
その後もしばらくは出血や茶オリ続きましたが無事に成長され、今じゃ4歳になりました😃
ほんと心配でしょうが今は安静が一番です😁

• もっちゃん

もっちゃん

ほんとに怖かったですし.正直もうダメなんだなとまで思ってしまいました…
    夜用ナプキンが真っ赤になるくらいは相当ビックリしますよね😢
    どらどらさんの赤ちゃんが無事でよかったです(´•̥ω•̥`)✨
    皆さんの経験談を聞いて.お腹の子を信じてあまり考え過ぎず安静に過ごそうと思いました!
    明日病院に行ってこようと思います!
    本当にありがとうございました🥰

• 2月9日
  • どらどら

どらどら

ですよね😭
    でも本当に赤ちゃんを信じてあげてくださいね😁
    皆にたような体験されてるみたいですしアドバイスあると気持ちも楽になると思います☺️

• 2月9日