※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちい
妊娠・出産

ひらがなの名前を考えています。学校などで漢字が必要か心配です。画数の問題でぴったりなんですが…。心配です。ありますか?

赤ちゃんの名付けについて(^^)

ひらがなの名前にしようと思ってるんですけど、学校などで漢字じゃないの?と言われないかと心配してます。
画数の問題でひらがながぴったりなんですが、、、、、。

コメント

かちん

名前が平仮名でも良いと思います(^^)
読めない漢字やキラキラネームより良いと思います。

だんすぃーママ

私自身平仮名の名前ですが特にそのことでなにか言われたりとかはしたことありません。
女の子なら平仮名ありだと思います。

deleted user

女の子ならひらがなも多いですし、可愛いと思いますよ〜!

あーさ

私も平仮名です!
昔は、漢字で名前書きたい。とか思ってたんですけど(笑)

みんなに可愛いと言ってもらえるし気に入っています♪

娘も平仮名にしましたよ\(^^)/

⊕ちーたん⊕

わたしも平仮名です!
クラスで平仮名の名前の子が少なく、小さい時は漢字ないのー?って言われたこともありました(^0^;)
でも、テストのときは有利です!名前書き終わるの、めっちゃ早いですから(´▽`)ノ笑

☆mamt☆

わたしも姉もいとこも、姉の子供もみんなひらがなです♡

deleted user

私自身平仮名ですが
全然気にしなかったですねww
むしろみんなから平仮名かわい〜
って言ってもらえてよかったです♡

ちょん♪

私も平仮名です♪
名前書きやすくて好きです(笑)
周りからも、優しくほんわかした感じがして可愛いと言われました✧
自分の子も平仮名にしたいと思ってます*\(^o^)/*

min

平仮名の名前可愛いです♡
女の子の特権って感じで♡
漢字ないのー?なんて言われる期間なんて2~3年もないんじゃないでしょうか?
あまり小さいと漢字書けないし、大きくなればそのへんは理解あるだろうし。