※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

先日、家の車をパンクさせてしまいました。夫が結婚前から乗車していた…

先日、家の車をパンクさせてしまいました。
夫が結婚前から乗車していた車です。
すぐに電話で夫にパンクしたことを報告しました。
自分でも突然のパンクで動揺したし、凹みました。
反省し、電話と帰宅時に謝りました。

しかし、その後、パンクしたことを責められ、さらに「もう車に乗るな」等散々 非難されました。
凹んでいるうえにさらに追い討ちをかけるような言い分に感じ、車に乗らなければ生活出来ない状況の中、嫌味にも感じました。

結局夫が自分で、修理場まで持って行ってその後の処理をしてくれたのですが、今日、言い争いになり、最後まで責任をもって対処しろ、等言ってました。

わたしも故意にぶつけたわけではないし、反省しています。
ですが、夫には、それが伝わってないらしく、何を言っても響きません。

人の失敗やミスを責め立てることが多く、とても疲れます。

同じような方いますか?この先、どうしていけばいいか、わからなくなってきます。

コメント

aiko

人としてどうかと思います。部下にもそういう扱いなのかと思うと仕事も心配になります。🥶

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    たしかに…。今の職場に変わり部下はいないようなんですが、自分のミスを棚に上げ、上司の指示ミスを批判したり、何かにつけ、文句ばかり言います😔

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

何で責められるんですか?パンクってしょうがないですよね??
理解できません、、( ; ; )
でもそういう人なら変わらないかもしれないですね💔

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    わたしの運転ミスで擦ってパンクさせてしまったんで、わたしも悪いのです😭
    故意にした、とでも夫は感じてるんですかね…😵

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ、身体とか子どもの心配してほしいですね、、
    責任とか意味がわかりません、、
    まんまるまーるさんのお陰で済んだこともあるだろうにこれから何かあったら同じこと言ってやりたいですね!!

    • 2月9日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    確かに!車以外の心配は一切してませんでした😔
    ボディに傷、とかなら、夫も凹むだろうし、ショックも大きいだろうけど、タイヤなら交換すれば元どおりだしな…とかモヤモヤします😱
    今度夫がミスしたら同じように言い返したいと思います😤

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイヤくらいで済んでよかった!とか言えないんですかね!
    ほんとですよー!何かあったら同じこと言ってやりましょう!!

    • 2月9日
deleted user

ただでさえ落ち込んでいるのに辛かったですね😢
人が凹んでるところにわざわざ追い討ちをかける人ってすごく思いやりがないですよね。。失礼ですが普段からモラハラ気質の旦那様ですか?
何を言っても響かないなら私なら最悪離婚も考えます…

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    優しいお言葉をありがとうございます😭
    そうなんですよ、思いやりに欠けてますよね。
    そのようなメンタルが落ちてるときに追い討ちをかけるような発言でした。
    普段から、モラハラ気質、自己中です😔
    離婚したほうが楽かな、って最近、すごく感じます…

    • 2月9日
みん

なぜ責められなければ……😭😭理解できないですね💦

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    擦ってパンクさせてしまったので、わたしがもちろん悪いのですが…
    責める必要はないですよね😔

    • 2月9日
ママリ

パンク位でですか😅??
心のせっまーい男ですね🙄
そもそもタイヤが劣化してた可能性もありますよね😩💦

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    そうなんですよ😔普段から心の狭さは感じてたけど、さらに感じました😲

    わたしの運転ミスで擦ってパンクさせてしまったので、わたしにも非はあるんです😔

    • 2月9日