※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング、リトミック、体操の中でオススメの習い事があれば教えてください。また、良くなかった点があればお聞かせください。

この中でオススメの習い事があれば教えてください!
スイミング、リトミック、体操

また逆に上記で良くなかった点があればお聞かせ願えればと思います。

コメント

ぷに

音楽教室は通ってます。
体操って背が伸びなくなるっていいますよね?
ほんとなのかな。

なー

リトミックに通っています!
ウチの子は音楽に合わせて体を動かすことが好きなので、毎回楽しそうです!
スイミングも気になりましたが、今の月齢だと親も一緒にプールに入らないといけないので断念しました😅

ゆうな

リトミックに生後7ヶ月頃から通わせています!
スイミングは私が一緒に入るの面倒だなと思いやめて、体操は私が運動音痴で一緒に楽しめる気がしなかったので(笑)
私自身がピアノを習っていたので、音楽がいいなぁと思い行かせてます✨
これと言った成果はわかりませんが、先生の動きを上手に真似できるようになりましたし、はしゃいでてもフラッシュカードはじっと見てくれるし、異年齢の子と交流して楽しそうです😁