※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグで飲み込めず、どれくらいで慣れるか不安。最初はミルクで練習するのが良いですか?

今日初めていきなりストローマグを使ってみました⭐️
やはり飲み込めず吸うこともしませんでした😂
蓋のところを押して麦茶を出してあげても口からだら〜とでてきます😂
毎日続けると大体どれぐらいで飲めるようになるのでしょうか❓
麦茶もそんなに飲んだことないのでまずは口に入ってきたものをごっくんできるように慣れているミルクとかであげて練習した方がよいのでしょうか❓

コメント

きのこ

同じやつ使って3日目には上手に吸えるようになりましたよ〜!
ストローの半分くらいになるようにくわえさせてます!
普通の麦茶か白湯いれて飲ませてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日目には吸えるようになったんですね👍
    すごいです😊
    離乳食のたびにあげてた感じですか❓
    それともその他の時も練習だけしてた感じですか❓

    • 2月9日
かなママ

6ヶ月からコンビのラクマグでストローマグデビューしました👶

初日から普通に吸えていましたが、麦茶があまり好きではなさそうなのと、ダラダラと出してしまうことが多いので、湯冷ましに変えました💦
ミルクは試してないです。

口元にストローをあてているだけですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    湯冷ましでも挑戦してみたいと思います👍

    • 2月9日
ちょきぴー

わたしはまずスプーンで麦茶に慣れさせてました!そっからコップでマグ使って4日くらいでストロー吸えるようになりました☺️❣️でもカミカミしたり、吸いすぎてむせたりよくしてますけど😂💦結構奥までストローくわえてますよ😂❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何回かスプーンであげたことはあるのですが、笑顔で口の中には入れてくれるのですが、ごっくんとあまりならず口から出してしまうことが多かったのでストローでもやってみようかと思いやってみたのですが、スプーンであげてごっくんできるようになってからストローにした方が良いですかね❓

    • 2月9日
ちはる

7ヶ月に入って直ぐに
ストローマグ試しに使ってみたら
まさかの一回目で
成功しました😂😂😂
ストローは3分の2は
うちの子はくわえてます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回目で成功だなんてすごいです👍⭐️
    うちの子はストローを口に入れると口に入ったことのないものだからなのか口を閉じなかったり、閉じたと思ったらはじのほうにもっていってカミカミしたりしています😂

    • 2月9日
  • ちはる

    ちはる

    もしかしたら
    離乳食のスプーンも
    おしゃぶりも
    形を一定のものでなく
    何個か色んな種類を使ってるので
    そのおかげで一回目で
    成功したのかもです🤔
    何回かやってるうちに
    なれるかもしれないですね!
    子供によっては
    ストローマグ無理で
    コップ飲みはできた子とか
    聞いたことあるので
    その可能性もありそうです👍

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    まだ始めたばかりなのでとりあえずためしてみてダメならコップのみも考えたいと思います👍

    • 2月9日
けろけろ

5ヶ月から初めて
5日くらいで
すぐに飲めるようになりました😊
今では両手で持って勝手に飲んでます😂(笑)
めちゃくちゃ奥にストロー突っ込んでる時もありますが
50とか一気に飲みますよ😊
麦茶好き嫌いありますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私ももう少し続けてみます😊
    飲んでくれたらうれしいのですが😣

    50一気に飲むのすごいですね👍

    • 2月9日
  • けろけろ

    けろけろ

    飲んでくれるといいですね😊

    • 2月9日
ちょきぴー

面倒でなければお風呂上がりとか寝起きの時とかちょっと吐いちゃった時とかにスプーンで白湯とか麦茶を飲ませてみたらどうですか☺️💗
で、離乳食のときはストローマグで練習するとか☺️✊❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど👍
    やっていってみます😊

    • 2月10日