※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お出かけ

まだ先の話ですが...7月上旬に出産予定です。1ヶ月後にはお盆がありま…

まだ先の話ですが...7月上旬に出産予定です。1ヶ月後にはお盆があります。毎年 義実家では親戚が集まりバーベキューをします。そこに子供を連れてきて♡的なお話をされました。産まれてまだ1ヶ月ちょっとだし、暑いしあまり連れ出したくないのですが( ; ; )去年いとこが同じ状況で普通に連れてきていたので、うちも連れて行かないと何か言われるかなぁと不安です。うまく断る方法ありますか?

コメント

もり

当日に
なんか様子が変かも(。>﹏<。)💦風邪かなぁ
って子ども風邪にしちゃいましょう(笑)
バーベキューなら当日行けなくてもそんな変わりないですし( ´-` )

  • 凛

    たしかにバーベキューならドタキャンもありですね!!

    • 5月18日
ゆかんぽん

こんにちは!私は8月上旬に産む予定です!

義実家ということなので、旦那さんに伝えてもらうのが一番いいと思います。
そして、本当は参加したいが、りりりさんの体力や、赤ちゃんがの事を考えると行くのが不安だという事を伝えれば納得して貰えると思いますよ😊

私も、ちょうど義祖父の一周忌が産まれて1ヶ月後にあるんですが、主人に早めに行けないと思うと伝えてもらってます。

初めての出産ですし、義実家の皆さまもわかってくれるといいですね♡

  • 凛

    義両親は分かってくれると思うんですけど義姉がうるさい人で。。
    参加したい気持ちは伝えつつ、うまく断ります!

    • 5月18日
HRT.YN.mama

真夏ですし生後間もないので、不安ですね…。紫外線、日焼け、熱中症…その時期の子には早すぎますよね。
そのままを伝えてお断りしたらいいと思いますよ(^^)d
あたしも10ヶ月になるころに海に誘われてるんですが、ありのままを伝えて断るつもりです♪笑

  • 凛

    子供がかわいそうですよね!
    海も連れて行きたくないですね〜!!

    • 5月18日
ママまぁ

それはどなたが言ってるんでしょうか?普通に考えられません。

旦那さんに話して、旦那さんの意見として断って貰うことが可能ならそれが1番良いと思います(>_<;)

  • 凛

    誰が言ってるというか、去年いとこが連れてきてるので、今年はうちも連れてくるでしょ?的な雰囲気です!生後1ヶ月の赤ちゃんがたらい廻しにされていて可哀想でした(´・_・`)旦那にうまく言ってもらいます!

    • 5月18日
pooon

義実家なので旦那さんに伝えてもらうのがいい気がします(^^)

生まれてきた子は半年はお母さんの免疫力で育つので
風邪ひくことは有り得ないし><

あとは産後の主さんの体調次第だと思います!
産後は疲れが取れないですし、体力的にもキツイかなー?って思います。
無理に動くと悪露とかも増えますし><

  • 凛

    旦那に伝えてもらいます!!真夏の間はあまり外に出したくないので(´・_・`)

    • 5月18日
numaco

もし、今から断る事に躊躇するなら、
生まれてからお断りすればいいのではと思います(。・ω・)ノ゙☆
産後1ヶ月って、赤ちゃんはもちろんですけどママだって体調万全じゃありません!
私も7月に産んだんですけど、1ヶ月後なんて真夏の外ちょっと歩いただけでクラクラしましたΣ(☆ェ◎^;)
なので、産後”ちょっと体調があまり回復していないので…”って断れば角はたたないかなと思いますよ♪

  • 凛

    今は行きたい程でいて、産まれてからお断りしようかな。暑いだけで体力奪われますよね〜!

    • 5月18日
ぽこちゃん3

生後間もなく真夏の炎天下…ありえないですね^_^;ちなみに、1ヶ月でお姉ちゃんの風邪がうつりヒブになりました!
涼しい場所への買い物じゃないので、お断りしたほうがいいと思います(>_<)
旦那さんに頼んでもらうなどで「病院で聞いたらダメだと怒られた」ぐらい言ってもいい気がします^_^;

rin_n

生まれたばかりだと、ママも赤ちゃんも大変ですね>_<暑いし、屋外だし、赤ちゃんもまだまだ体温調節が難しいと簡単には連れて行けませんよね>_<何が起こってからじゃ遅いですし、、、バーベキューは体調不良のドタキャンなどでお断りして、また別日に改めてお伺いすればいいかと思います>_<