※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しんでいて悩んでいます。電動鼻吸い器を買うか、耳鼻科に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が最近鼻水が詰まってる感じで、寝る時もぐずります😥

熱はないのですが、、、。

今、口で吸うタイプの鼻吸い器で吸ってます。

でも、奥の方の鼻水がなかなか取れない感じがしています。

メルシーポットの電動鼻吸い器を買うのか、耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらうかで悩んでいます。
メルシーポットお値段が高めなのでどうしようかと、、、。
でも1台あればすごく便利ですよね。

皆さんならどうしますか?

コメント

さーママ

耳鼻科に行きます☺️
中耳炎なってた時
あったのでそれからは
耳鼻科でとってもらってます😌

めがね

うちも当初は口で使うタイプのものを使用していましたが、なかなか取れず‥
メルシーポットを買おうか悩んでいましたが、今では買ってよかったと思っています!
実際頻繁に使うのでお値段以上に元は取れていると思います^ ^
頻繁に耳鼻科にいく手間を考えると、自宅でサッとすぐに吸ってあげられるのでおすすめです👍

たむむ

そのくらいの月齢から耳鼻科に行っています、診察時は耳め診てくださいますし、掃除してくれます。診察後はネブライザー?お薬の空気みたいなのもできるので、鼻がひどいときは行っています!

シロ

メルシーポットほんと便利ですよ🤗鼻水は耳鼻科で吸ってもらってもすぐ溜まるのでやはり家でもこまめに吸ってあげた方が本人もスッキリすると思います💦
寝る前は特に鼻が詰まってると寝付きも悪いですしね💦
うちは2人とも良く鼻風邪引くのでかなり重宝してます☺️今は自分から鼻水取ったり吸ってと言ってきますよ😌
大きくなっても使えるので1台あるとすごく便利だと思います✌️

ひよこ

口で吸う奴は、吸引力に欠けるし、親に風邪うつるからおすすめしません。
電動の一台あると良いですよ。この先鼻風邪になる事が多いと思いますが、自宅でこまめに鼻を吸ってあげた方が治りが早いです。

ままり

メルシーポット使ってます!

上は普通のノズルで
下はまだ一ヶ月ですが
ボンジュールの方でズボズボ吸えてます😃