※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食事が取れず外食したら好みでないピザが出てきて夫と衝突。怒りと悲しみで仲直りしたいが複雑な気持ち。

愚痴を聞いてください。

私は今悪阻で数ヶ月まともに食事が取れていません。
ですが12週に入り調子が良かったので久しぶりの外食をする事になりました。自宅マンションにあるイタリアンで食事をしましたが、やはりあまり食べられず。最後にピザを楽しみにしていましたが、届いたのはトリュフの香る半熟卵が乗ったピザでした。
私は神経質なのでなるべく生の卵などは避けるように気を付けていました。
私は夫にこのピザを頼んだのかと尋ねると、アッ卵…と言う反応をし、普通に食べていました。それとトリュフも今は食べたくなかったです。
私は腹を立て先に自宅に戻りましたが、夫は私が怒っている理由などわからないみたいでなぜこんな扱いなのかと逆ギレされてしまいました。
なので、まともに食事をしていない上に気にもせず食べていたこと。など含めて反論しましたが、夫は今まで仕事終わりに私の食べられそうなものを探して買ってきたのにこの件でこうなっちゃうのかと話の逸れた事を言われました。
夫には感謝していますが、私が怒っているのは外食の件であり、それ以来会話はしていません。それに遠回しに仕事終わりの買い物してやってるのにという圧が感じられました。

私もピザで怒って帰るなんてみっともないですが、数ヶ月悪阻と不安でイライラしてしまい、悲しいです。

普段は夫と仲は良いので早く仲直りしたい反面、私から折れるのもモヤモヤしております…。

コメント

rina

疑問点があるんですが、レストランで注文する時、一緒に選ばないんですか?
「これにしようか」「これがいい」とかそういう会話です。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初は一緒に選んでいたのですが、ピザだけ勝手に頼まれました…私も気がつかなかったです😢

• 2月8日
  • rina

rina

なるほど……
    今回のピザの件に関しては、オーダーしたピザだし、注文したものと違うものではない以上、勿体ないし食べるしかないかと😯💦

このまま喧嘩が長引く方がモヤモヤすると思うので、さっさと謝っちゃいましょ!😳

悪阻つらいですよね!!💦
    私も隣で好きなものばくばく食べてる旦那が本当にイライラして仕方なかったですもん。
    早く落ち着くといいですね😌✨

• 2月8日
怪獣mama

しょうがないです!
妊娠中ホルモンバランスの乱れでイライラしちゃうのと、赤ちゃんがお腹に居るからこそ神経質になってしまう…
私も旦那と似たようなことをした時ありますが、ホルモンバランスのせいにして赤ちゃんのことを考えつつ、自分がその時食べたいものを聞いてもらうようにしようと話しその後円満でした‎|•'-'•)و✧

早く仲直り出来ますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスもあるんですかね( ; _ ; )似たような経験があったのですね…そうですね、言い合っても仕方がなく、今後はこうしていこうと話しあっていく方が円満ですね✧
    怪獣ままさん、ありがとうございます!

• 2月8日
  • 怪獣mama

怪獣mama

男女で違う生き物ですから喧嘩しちゃう時もあります!
    でも、夫婦だからこそ伝えてお互い協力していけば大抵なんでも乗り越えられますよ😊✨

• 2月9日
ちい

折れてあげて下さい!!って
思っちゃいました(T_T)

辛いのは分かりますが
やはり言ってあげないと分からない
生き物ですよ。男性は、、、
妊婦も経験することないし悪阻だって
経験することないし、、、

妊婦だから食べていいもの
食べたらだめなもの、

食べれるもの食べれないもの

みんな違うし
生物食べる人も普通にいます💦

たかがそんなことで、、って
思われちゃうかもしれないですが
それはきちんと話すべきかな?

楽しみにしてた分最後の最後に…
怒っちゃうのも分かります!

でも悪気があるわけではないと
思うので、、、とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男性は経験する事は出来ないので伝えなきゃですよね。
    皆様のコメントをみて寛大な奥様方の意見を聞けて小さい事だなと思えてきました。
    ありがとうございます!

• 2月8日

えっと…ピザを旦那さんが食べたから怒ったんですか?

注文したピザが違ったんですか?
それとも旦那さんが気をつかわずに頼んだピザで気にくわなかったのですか?

注文してしまったのは仕方ないし
注文したんだから食べなきゃもったいないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザは夫が勝手に注文をし、半熟卵が乗っていたので食べれず、、その後私は帰りましたが、夫は大食漢なので全部食べています。

• 2月8日

退会ユーザー

「旦那、食べたかったんだなぁ」程度に受け取りましょ✨

すみません…
    私には怒る理由がわからなくて💦

つわり中でも
    本人が食べたいのは好きに食べてくれって考えなので😅

旦那さんは特に悪いことした訳ではないですし
    食事中に一人で奥さんが帰ってしまって
    店内に取り残された旦那さんの方は気まずい思いをしたかなと思うので

折れた方がまるく収まりそうな気がします

• 2月9日
りい

私もつわりが13wまであり
吐いてはお腹すき、食べて吐いてで辛かったです。
なので、買い出しや夜ご飯は各自でお願いすることもあり、、お気持ち分かります🥺

ただ、今回のピザの件で言うと
このピザ頼んだの??卵とトリュフ食べれない😂って言えば済んだ話のような、、、
男の人って悟るのは難しいようで伝えないと分からないし、むしろ自分で注文してればこんな事にはならなかったような🤔とも思おます(旦那さんが先にオーダーして下さったのですかね??)
やっとの食事なのに食べれる物が来なくて悲しい気持ちも分かりますが、旦那さんなりに豪華な(トリュフって高そう笑)ピザを食べさせてあげたかったのかもですし
相手の気持ちも聞いて謝らなくても、お互いの考えを伝えたほうがいいかと😭
せっかく縁あって夫婦になって、協力して悪阻期を乗り越えたのですから🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りいさんも悪阻辛かったのですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    冗談ぽく食べられないと言えれば何も問題は起きなかったのですが( ; _ ; )知らぬ間に注文されていたので…

私だけではく、相手の気持ちも聞かなきゃですね。協力もしていただいてますし、りいさんの素敵なコメントありがとうございます!

• 2月9日

最後にピザ楽しみにしてたと書かれている割には何注文したか分からず勝手に注文されてた、、?💦
卵は避ければいいし、トリュフも今は食べたくないとか、知ったこっちゃない!!って感じですね、、
勿論妊婦の悪阻が辛いのは大前提、けどだからって何でもかんでも当たり散らしていいってものでもないと思います😅
でも、気持ちはわかります💦こっちは妊婦で辛いんだから全て察して私のこと第一に考えてよ!ってなりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍いですよね私💦卵は全部にかかっていたので気にして食べなかったんです…
    夫とって確かに知ったこっちゃないですよね、、
    つわりが終わってもいろいろと続くのに私ったらちっぽけで…これから話し合います!yukaさんありがとうございます!

• 2月9日
H@L◡̈♡

あまり怒る理由がわからないので、多分つわりや妊娠中のストレスでイライラされてるんだと思います…☺️💡✨
毎日お疲れ様です😭✨
男の人より女の人の方が先に気持ちがままになりますからね💡✨
十分に優しい旦那さんだと思いますよ☺️💡✨
ちょっと旦那さんが可哀想かなぁと思ってしまいました💦
女の人特有のわかってよ、悟ってよ、察してよは余程の男性でないと無理かもしれません。子どもが生まれたら尚更そのギャップを感じますよ😭💦まだまだ序の口です😂💦
早く仲直りできますように☺️💡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に日々のつわりのストレスですね…
    本当に夫には良くしてもらっているのでこんな事で怒る自分に恥ずかしくなってきました。まだまだ序の口、これからですね。
    仲直りしてきます!

• 2月9日