※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

もし2人目が生まれて粉ミルクアレルギーだったら、すぐにアレルギーが分かるでしょうか?

もし2人目が出来たとして上の子がアレルギー持ちだと下の子もアレルギーになるんでしょうか??

卵、乳、鶏、魚卵です。
生後2日から完母で卒乳しました。

最後の方は母乳が足りずミルクになるのが一苦労でした。

もし二人目ができた場合生まれてすぐにもし粉ミルクアレルギーだったらアレルギーとか分かるんですかね

コメント

あんぱん

うちは上の子が多数の食物アレルギーがありますが、下の子は全くないですよ(^ ^)

息子も新生児のときミルク飲んで顔が真っ赤になってたのでアレルギー症状出てました😣

  • まま

    まま

    わかる子はわかるんですね

    ふたりめができた場合は完ミで行きたいです。こればっかりは分からないですね🤣🤣

    • 2月8日
ちぴ

息子が乳(粉ミルク)アレルギーです。
入院中はなかなかうまく授乳ができず、普通のミルクで混合で育ててました。
が、生後6日目に血を吐き、緊急で小児科に入院し、なんとか落ち着きました。
ミルクアレルギーかどうかは実際に普通のミルクを少しずつ飲ませて数時間後に反応がでるかどうかでしか判断できないみたいで、少し月齢があがった生後3か月のときに検査しました。
そしたら今までとは明らかに違った嘔吐、それも数時間後にあらわれたので息子はミルクアレルギー確定とわかりました。
お医者さんが言うには、もしも2人目の子がミルクアレルギーだとしても、飲ませてみないとわからないみたいです、💦長々となってしまいすみません💦

mumu

二番目がミルクアレルギーでアレルギー持ちだと発覚し、三番目も同じ症状がでてミルクアレルギーでした💦
一人目はそもそも全くミルクをやらなかったので分からないのですが、二人目は症状がでて病院で調べ、卵・小麦・乳製品はでました。
二人目のことがあり不安でしたが三人目もミルクを試したら案の定症状がでたので、まだ調べてはいませんが経過からして間違いありません。
年子妊活のため混合にしたかったけど、結局完母になりました😅