※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

下の子と一緒に寝るか、別室にするか悩んでいます。同室だと上の子が起きる可能性があるかもしれません。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ二人目が生まれるのですが、夜寝る場所について皆さんのアドバイスをください!
今は1歳9か月の上の子と旦那と3人でクイーンベッドで寝ています。
息子の寝相が悪いのでいつも私は端に追いやられてぺちゃんこで寝ています😂

下の子が産まれたら、出来れば4人同じ部屋で寝たいなと思っています。
ベビーベッドを横にくっつければ可能ですが
泣いたり授乳したりオムツ替えたりしてるとやはり上の子が起きてしまいますかね?
別室に私と赤ちゃんだけの方がいいのかなと思ったり。
皆さんどんな感じでしょうか。

コメント

怪獣mama

一緒の部屋でも大丈夫だと思います!

うちの長男は泣いてても爆睡です🤣

• ママちゃん

ママちゃん

泣いてても爆睡してくれると、ありがたい。。

ありがとうございます♡

• 2月10日
mama

私は皆一緒でした!
夜泣き止まなくて上の子が起きたりもしていましたがそれはそれで仕方ないしという感じで割り切ってました(笑)
でもあまりにも上の子が鳴き声や音に敏感で起きる子なら別々で寝てあげたほうがいいかもしれません😣

• ママちゃん

ママちゃん

一度、トライしてみないと分からないですね😭

ありがとうございます♡

• 2月10日
ぴぴ

家族全員同じ部屋で下の子はベビーベッドです。
上の子と夫婦はシングルとダブルくっつけたベッドです。

泣いても授乳しても案外起きないです!
けど夜中は明かりつけないようには気をつけてましたが。
むしろ産まれてすぐ上の子の夜泣きが始まり1人で対応してたので同じ部屋でよかったです💦

• ママちゃん

ママちゃん

上の子の夜泣きですか😨
    旦那は子供が夜中目を覚ましても気付かず寝てることがあって別室だと心配です😣

• 2月10日
さとう

上の子も出産時期も似てますね😀
うちも今は3人同じベッドで寝てますが、さすがに産まれてからは私と新生児だけ別部屋で布団で寝ようと思っています!
上の子は結構物音に敏感系?なので🤣夜泣きして上の子起こすのかわいそうで💦
月齢的にも落ち着いたらまたみんなで寝ようね、とは言ってます😊

• ママちゃん

ママちゃん

わ!本当ですね〜☺️私の体力のためにも別々の部屋も考え中です🤔

ありがとうございます♡

• 2月10日