※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での問題や子供の寝かしつけ時間について相談しています。

義実家に行くと、
おやつやデザートばっかり食べさせるし、
いつもは遅くても21時半には寝かしつけ始めるけど、
21時半までに帰れなくて、
遊びたい!って泣く娘を連れて帰るため、
無理に抱っこして帰ろうとすると、
「まだ遊びたいって泣いてる~」って、
可哀想みたいに言うけど、
寝かしつけるの、私ですからね?
てか、2歳時の睡眠時間と普段の生活の流れの時間、
邪魔も崩されたくもないんですか?
だから、義実家行きたくないんだよ。
夕飯食べないでおやつかデザートばっか食べてるし。
次、義実家行く前は、旦那にせめて、
帰る時間だけでも釘さししよう。


ちなみに、みなさんのお子さんは、
(とくに2才~3才)
何時ごろ寝かしつけますか?

コメント

ぱくちー

うちは保育園行っていないので、体力有り余って寝ません。寝かしつけも諦めて10時すぎです。

うちの実家と一緒です。こっちが一生懸命作ってきた子どものお弁当を見てるのに、自分が用意したうどん(野菜なし)をあげたり。食べずにぐずったら、みかんいる?苺いる?アイスいる?って選択肢めっちゃ多いし(笑)なんでわかってくれないんでしょうね😢

可愛がってくれるのはとってもありがたいですが、孫のこととなると厳しくできないのがじじばばの定めですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22時すぎると、焦りますよね💦
    うちは、保育園に行ってるので
    なるべく早く寝かさないと、
    朝起きてくれなくて、
    朝からバタバタイライラしちゃいます(>_<)
    じじばばは、勝手ですよね😅

    • 2月8日
  • ぱくちー

    ぱくちー

    うちの娘は眠いタイミングをすぎると目が冴えてきたりします。寝かしつけ大事ですよね、、、😢旦那さんに強く出てもらうしかないですよね!「この前遅く帰って寝かしつけも大変だったんだよ~」みたいに伝えてもらって✨

    • 2月8日