※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

離乳食を手作りせずに進めている方がいます。同じものばかりで不安です。初期に卵を試しても大丈夫でしょうか?

離乳食、ほぼ手作りせずにBFで進めてる方!
ない食材ありますが特に気にせずでしょうか?
特に初期はBFも少なく毎回同じようなものになってしまって😭
もう少しで2回食も始めるのに同じものばかりになってしまって大丈夫なのか不安で💦
でも手作りは時間も手間もかかって、精神的にきます💔

パン粥、うどん、そうめんなどは卵使ってたりしますが卵を試していない初期にあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

1人目2人目のとき手作りはほぼせずにBFでした!
特にない食材とかは気にしませんでした(^_^)
手作りは手間も時間もかかるし私も苦手でした😅

アレルギーは怖いので、卵を試してからの方がいいと思います(>人<;)

🐒(28)

BFにほぼ頼ってます🙋‍♀️
卵、豆腐だけはアレルギー怖かったのでゆで卵の卵黄から、豆腐は茹でてすりつぶしてって始めましたが他の食材は気にしませんでした😊
手作りは手間かかるし食べなかった時のショックが大きいのでBF頼りです😥

今はほとんど手作りせず、ベビーフード頼ってます!三回食です!
私も同じメニューばかりですよ😂
でもいまは食べる練習期間だから、献立とか特に気にしなくていいかな〜と、思ってます😅
うちの子はいま200gほど食べるので、ベビーフード80gのやつに炊いた五分粥80gと皮剥いたみかん。とかやってます笑
大体、丼みたいな感じでだして…
朝は食パン、バナナ、ヨーグルトです。楽チンです。。

卵使用のベビーフードありますよね!離乳食初期の頃に少しずつ卵試してみて大丈夫だったので食べさせてます!
私は卵試す前にうどん、そうめんあげてましたよ!離乳食用に売ってるやつです!

はじめてのママリ

新しい野菜食べさせる時だけちょこっと作ってましたが、最初の頃は毎日BFでした😂
今は手作り中心ですがBFもよく使います
小麦のみで作られてるベビーそうめん、ベビーうどんありますよ😊
ドラッグストアや西松屋でも買えます

しりママ

遅くなりすいません🙇‍♀️
みなさん、ありがとうございます🙏