※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何度も話し合っても旦那側の拒否でレスの状況が変わらない方、自分の寂…

こんばんは!

何度も話し合っても旦那側の拒否でレスの状況が変わらない方、自分の寂しい気持ちや辛い気持ちにどうやって折り合いをつけていますか?

コメント

はじめてのママリ

回答にならずすみません
全く同じ状況なので、
解決法を知りたいです。
浮気でもしてやろうかと思うくらいです😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いえ、共感してくださる方がいるだけで私は嬉しいです😢
    本当はこんな状況の女性がいない方がいいんですが…。
    わかります、そんな勇気ないけど思っちゃいますよね😣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ拒否なのですか??

わたしもレス気味ですが、なぜそうなるかの理由を話し合ったりして、今はお互い嫌なところに向き合おうってことで、まとまりました。
レスが改善するかはわかりません。
でも、話し合ってよかったなーとは思います😔

元カレの時は長く付き合ってレスで、話し合っても無理でした。
それはもう結婚が考えられなくて別れました、、

• ママリ

ママリ

それが、よく分からないんです…。
    前に話し合ったときに、ごめん、疲れてて考えてなかったって言われたこともあるんですが、長い連休中でめちゃくちゃ睡眠を取ってる時でも全くないし…。
    基本話し合っても、寂しい思いさせてごめん、気をつける、しか言ってくれなくて😣
    嫌なところがあるなら言ってほしいと言っても、特にない?みたいで…ただただ淡白でそういう気持ちにならないんですかね?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もすごく寝たい人で夜もすぐ寝ます😓
    子供の寝かしつけして、やっと一息ってところですぐ寝ちゃうので、なんだか寂しいんですよね😔
    わたしの場合結婚後くらいから少しずつ遠のき始めて、でも子供欲しかったので話し合いを重ねて、何曜日はしようとかって決めてる時期もありました。今思えばそれも難しかったりして、虚しいんですけどね、、

今は実家に同居してるので、逆にできなくても仕方ないかーって思える部分もあったりして少し気楽ではあります。
    そのためたまには親に預けて2人で出かけてラブホ行こうか〜とかもしたりします^^
    環境を変えるとかもいいかもしれません💡夜にしなくてはいけないものではないし、預かってもらったりできるならお昼に2人でデートとかもおすすめです✨

あとは自分磨きを心がけて、夫をたてる嫁でありたいです。
    毎日息子が寝てる時間とかに自宅でヨガをして体を動かすようにしています。
    うちの夫は、プライドが高いのか雑な扱いとかされるとすごく萎えるタイプなので、なるべくそうはならないように気をつけたり。。
    男の人って意外に繊細で、そういうことで気分が乗らなかったりするようです🤔💦
    女子以上に実はムード作りとか大切なんだなあと改めて感じています😓笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!!
    寝かしつけしてリビングに行ったら、もう寝ようとしてるし…もしくは疲れた〜って雰囲気出してあくびしてます😑
    何曜日はしよう、私も決めてた時期ありました…同じく何となくなくなってました。

確かに環境を変えることは大事ですよね!
    中々休日に子供を預けることが難しくて、2人の時間がほとんどないことも原因なのかなぁ…
    子供の昼寝中に…と思ったりしたのですが、主人も必ず寝てます。

はじめてのママリ🔰さん、素晴らしいです…!
    私は中々そう思えなくなってきてます😣
    前は主人に優しくして、たてる様に意識していたのですが、向こうは私がこれだけ言っているレスに関して何も解決しようとしてくれないのに、なんで私だけ…と思うようになってしまいました😢
    ムード作りやお膳立て?してあげなきゃできない男性って結構多いんでしょうか。
    こうなったら、自分磨きの方を徹底的に頑張ろうかなって思います!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかるので、わっふるさんとてもお辛いですよね😢
    わたしがそうだったんですざ、今日は明日休みだしできるでしょとか、口に出さないけど知らず知らずのうちにプレッシャーを夫に与えていたんだろうなあって思います。
    わっふるさんの旦那さんもそう感じていらっしゃるかもしれないですよね。

レスということから意識を外してみると少し楽になるかもしれません。
    またしてくれないんだ、、ってなると旦那さんへの扱いも悪くなって、余計悪化するだけなのかなあって思ったりします。
    何で、わたしだけって思いますよね。💦
    性欲がもともと強くて、って方は別かもしれないですが、そうじゃないなら男性は繊細だなあ〜ってつくづく思わされます。妻がどう扱ってあげるかで、モチベーションも変わるみたいです。(私もうまくはできませんが...)
    レスも辛いけど
    逆に頻回に求められて悩むのも辛い気がします😓
    いい塩梅があればいいのにって思うけど、それもこっちのわがままなのかなあと。

いまは自分の体に目を向けてみて、その時に向けて自分を磨いたり、自分磨きすると自信が持てて心が軽くなりますよ😊✨オススメです!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんのコメントを見て、心が軽くなってきました…。
    そう言えば最近レスのことばかり考えてたな〜とか、言い方悪いですが、私が考えてもどうしようもないこと(笑)にばかり時間掛けて考えてても馬鹿らしいなって前向きに思えてきました。
    私がレスのこと考えてること自体がもしかしたら主人にも伝わってプレッシャーだったのかもしれませんね。

本当、当たり前ですがちょうど良いって中々ないですよね。
    話し合って価値観揃えようとしても難しいんですもん💦

最近、産前から今までは遠のいていた、産前まではずっとしていたスポーツをまたやり始めたんです!
    体を動かしてるとストレス発散になるし楽しいしいいですよね♩
    自分磨き頑張ります✨
    ありがとうございました、とても前向きな気持ちになれました😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊✨

わっふるさんが自分の体を労ってキラキラしてきたら、旦那さんもいい刺激を受けて、気分が変わるかもしれないですよ🥰
    そうしたら、
    デートとかも誘ってみてください💕
    環境を変えるってのも大切だと思います✨

わたしもまだまだですが、お互い頑張りましょう☺️!

• 2月10日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ほんと寂しいですよね…( ・ー・̥ )なんか最近開き直ってしまってますが…でも寂しいです。わっふるさんはスキンシップはありますか?

• ママリ

ママリ

分かります…私も前は寂しくって泣いたりしてたんですが、この間ついに何かが切れて、主人のことどうでも良いなって思い始めたんです。
    けどどうでも良いって思うと、かなり冷たい態度になるんですよね😅
    自分でもびっくりするくらい💦
    子供の前でも冷たくしてしまうので、よくないなと思い、何とか他の方法で気持ちに折り合いをつけることは出来ないかなと悩んでいます…😣

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

質問に答えていませんでした、すみません💦
    スキンシップは、1日1回はありましたが、その先はありませんでした😅

• 2月8日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

わかります!あたしも冷たい態度もがでてしまって…😱性欲があるとかじゃなくて、愛し合いたいだけなのに。なかなか難しいですよね。また拒否られるの怖くていえないし…自分が惨めになってきます😰💧

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

冷たくなっちゃいますよね、だって私達なに?って思いますもんね💦
    実家の父に対する態度になってきてます。笑
    本当、それですー!!
    他のことで愛情を感じたら…という考え方もあるかと思うのですが、私にとっては仲良しもなくてはならない愛情表現なんですよね😭
    疲れてるからまた今度って何回聞いたかなって思います。
    うちの主人、休日に朝たっぷり寝て、昼寝も子供と一緒にして、今日はそんな眠くないよね!って時も先に寝てたりします💦
    いつなら疲れてないんだよ!って突っ込んでました😣確か話し合いの時も本人に言った気がします。
    それでもごめん…でした😅

• 2月9日
くまさん

私も付き合った時からレスで悩んで何回も話合って変わらなかったのですが、
子供産まれてから旦那そっちのけで子供子供ってなったら、立場が逆転しました!
何度も話合ってダメだったら、引いてみるのもいいかもしれません。
寂しい気持ちを子供に向けて、レスなんて、貴方なんてもう気にしてませんみたいな態度をしたらどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

なるほど、この気持ちを子供に…って今まさにそうなってきてます〜!笑
    何か主人のことがどうでも良くなっちゃって、かなり冷たい態度になっています…無関心というか。
    家族として仲良いまま気持ちに折り合いをつける方法はないかなと思ったのですが、そんなの難しいですよね😣

• 2月8日
にこる

分かります、、
昔付き合っていた彼氏の同棲中にレスになり、私もかなり落ち込んで、彼氏のいびきが聞こえるとショックで横でよく泣いていました、、😭
調べまくって、パジャマや下着を変えてみたり、コロンをつけてみたり、、。マッサージをしてあげてムラムラさせるなんて方法も試してみました😅
やっと久々に仲良し出来た時に「嬉しかった。」とか「寂しかった」とか沢山言葉で伝えてみたら、何日かして「反省した。あの次の日はすごくニコニコしてて、嬉しそうにイチャついてくる姿みて、俺嫌な思いさせてたんやなって思った」と言われました💦レスを改善するのってすっぅごく難しいですよね😭
でも私なら一生一緒にいるのに、もう諦めるなんて出来なそうで😭本当に不倫したくなりそうです、、😭
勇気を出して話してみても、そんな回答なら、もう言えなくなりますよね、、。謝ってもらいたいわけぢゃないんですよね、、。
答えになってなくてすいません😢

• ママリ

ママリ

分かります〜!私も可愛いセクシーな下着にしたり、可愛い部屋着にしたりしてた時ありました…。
    それでも主人は大して変わりませんでした😭
    元彼さんですが、そこでちゃんと反省するのが偉いです!!
    私も仲良しした次の日などは自分でも分かるくらいルンルンして、レスになってきたら段々イライラしやすくなるんですけど、主人は全く気付いていません…。

何かが切れてしまって、今は主人と仲良しすることが考えられなくなってます💦
    その代わりに私の主人への態度が実父に対する態度と同じになってます。笑
    今はそんな勇気ないですが、不倫とかしても仕方ないからな!って心の中で悪態ついてます😭
    いえ…共感してくださる方がいるだけで、なんだか1人じゃないんだなと思えます😣💦

• 2月9日
  • にこる

にこる

同じです💦レスが長くなるとイライラして、休み前なのに眠たそうにしてたりするとイライラぶつけまくってました😱元カレは、そー言ってくれたものの、だからと言ってレスが治ったわけではなかったです😭w
    友達と遊びに行った時とかにわざと遅く帰って「遅くなってごめんね。色々聞いてもらってた💦」とか「楽しかった?」とか聞かれたら「うん!なんかスッキリした!!」とか意味深な事言ってみて、逆に一ミリも触れない日を続けてみるってのはどうですか?ww旦那さん気付いてほしいな😭😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

同じですね💦やっぱりレスで悩んでる方はみんなイライラしてきちゃいますよね😭
    元彼さん、反省したんじゃなかったんかい!です😭笑

前に素でやったことありますw
    「めっちゃ楽しかった!色々相談とかしてて聞いてもらえたから嬉しかった!」とか本当に思ったので言ったんですが、主人がめんどくさい奴でw、わっふるが知らないところですごい楽しんでると、何だか寂しいって拗ねるんです😑
    そのくせ何にもしてきません、ただただ拗ねるだけです😑😑
    本当めんどくさいし鈍感だし…余計どうでもよくなってきました!笑

• 2月9日
逞mama

うちは付き合った時から割と少ない方で結婚してからも少なく子供が出来てからなお回数が減り掘っておくと半年やらないのなんて当たり前ぐらいです。
一緒にいるのに何も無いって寂しいですよね。
ほんと浮気でもしてやろうかって思った時期もありました。
子供が出来てからはワンオペ育児・家事で手伝ってくれる訳でもないし、行為も無くて私は家政婦なのかな?って思って凄く思い込んだ時期もあって旦那に話してみても結局はあまり変わらなかったです。
旦那さんは誘っても辞めてとまで拒否する感じですか?
うちは仕事から帰ってくるのが遅くて帰ってきたら直ぐ寝ちゃう感じで、休みの日も直ぐ寝ちゃうのでどうしても我慢出来なくなった時は子供が寝てから休みの日に旦那の寝込みを襲ってます!!
男の人なんで体は正直なので一回行為をしてしまったら途中でそのまま寝るって事は無いのかなって私は思っているので、もしわっふるさんが嫌じゃなければ試してみてください。

• ママリ

ママリ

そうなんです、結婚して夫婦なのに何もないなんて、本当私達ってなんなの?って思い詰めちゃいます😭
    アドバイスありがとうございます!
    何回か寝込みに抱きついたり、したいって言ったのですが、うちの主人まっったく起きなくて😭
    キスとかしてちょっと起きたかな?って思ってもすぐ寝てしまいます_| ̄|○
    書いててまた惨めになってきました😭笑
    うちの主人、悟りを開いた煩悩なしの仏なんですかね😓

• 2月9日
逞mama

うちもキスや抱きついたりじゃ起きないです💦
だから入れちゃうと流石に起きます(笑)

• ママリ

ママリ

す、すごいです…!!
    入れちゃうんですね😳
    痛くはないですか?
    とても高度な技に思えて…私に出来るかな…笑
    今は仲良ししたいと思えないのですが、限界がきたら考えてみます、ありがとうございます😣

• 2月9日
逞mama

ローション使ったりすればなんとか!!
でもやっぱり途中で私何やってるんだろって惨めになる時あります。
なんでそこまでしなきゃなのかなって…
だから正直どんどん気持ちは覚めて来てるので、わっふるさんの仲良くしたいって気持ちが無くなるのもわかります。
子供は可愛いけど、ストレスも溜まると思うので旦那さんとの事で悩んで体調崩さないようにして下さいね(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり惨めになる時ありますよね…😢
    私も逞mamaさんに言われたことを自分で想像したのですが、多分虚しくなって泣いちゃって出来ない気がして😭
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません😣
    冷めちゃいますよね。
    今主人へパパとしての気持ちはありますが、夫としては気持ちがないです。
    ありがとうございます、ぷつっと切れてからは何かスッキリしたものの、夜なかなか眠れなかったりするんです😭
    逞mamaさんもあまりストレス溜め込まないようにしてくださいね💦

• 2月9日