※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

出産前の兆候について質問です。1人目は5日超過で誘発され、3316gでした。前駆陣痛なしで内診後、腰が重くなり、次の日におしるしがありました。

皆さんは出産する前になにか兆候ありましたか?

1人目が5日超過、誘発(バルーン、促進剤、吸引)
3316gでした。

前駆陣痛はなく、予定日超過の次の日(40w1d)で内診グリグリされて(子宮口がガチガチでめちゃくちゃ痛かった)
から腰がズーンと重く次の日あたりにおしるしがあったくいです。

コメント

ママス

同じく1人目全く何もなく(子宮口2センチ開いていたのみ)
誘発入院、バルーン、人工?破水、陣痛出産でした。
2人目は前駆陣痛2週間くらいあり、気付けば本陣痛が始まっててあれよあれよと出産でした(笑)

前駆陣痛以外の予兆(おしるし、粘液栓等)はなく、強いて言うなら
出産前日ずっと胃の辺りが痛くて、前駆陣痛で下腹部も痛いし胃も痛いしで、早く寝ようと思ったのに寝ようとしたらグッと痛くなり嘔吐しました。
そしたらだいぶ治って前駆陣痛のみで翌日夕方出産しました🤔
変なもの(当りそうなもの)は食べておらず、本当に謎の胃痛と嘔吐でした😓

• さく

さく

2cm開いてたんですね😳
    私はガチガチで全く開いてなくて絶望的でした。笑
    私も人工破水でした!

1人目、2人目のお子さん何週で出産されましたか🤔?

やっぱり毎回違うんですかね🥺
    毎日ソワソワしてます😭笑

• 2月10日
  • ママス

ママス

開いてましたが、2センチまで早くそこから動かずに2週間でした😂
    1人目は41週3日で誘発出産で
    2人目は39週6日でした!

本当その子次第なんでしょうね😭
    わかっているつもりでしたが、1人目の時なかった前駆陣痛が2人目で続き過ぎて本陣痛気付かなかったです🤣

• 2月10日
  • さく

さく

内診グリグリが痛すぎて産めない、、、って思いました、1人目の時😂😭

その子次第取り思いつつも早く会いたい気持ちが高ぶりすぎて、、、😂笑
    私も本陣痛気付けるか不安です😇笑
    前駆陣痛も結構痛かったですか?

• 2月10日
  • ママス

ママス

1人目の時ってあれもこれも知らない事で痛い事多いですよね😭

痛いの嫌だ!でも早く会いたい!ってなりますよね😂
    なり始めは軽めの生理痛くらいで1日の間でもたまにだったのが、徐々に1日中不規則に痛むし痛み上がるしで
    生まれる2、3日前はずっと鈍い痛みの様な重い様な感覚がある中で
    不規則にキツい痛みがあって…って感じでした😓
    間隔計っても安定しなくて結局今日は違うのか!と測るのやめて気付いた時には5分間隔でした🤣
    前駆陣痛の痛みで鈍くなってたのか、1人目はもっと痛かったはず!と思い込んでたからか痛みの波来たら10秒くらい止まりましたが、それ以外普通に歩いたりしてました😂

• 2月11日
かびごん

おしるしは出産する数日前にありましたが、出産当日は内診グリグリされたのみで他の兆候はなかったです!
出産当日は夜旦那と喧嘩して家出て外を歩き回ったぐらいで😂その日の夜中に破水して夕方出産しました🙌

• さく

さく

やっぱり歩くのがいいんですかね🤔?
    夜中に破水😳
    布団の上で破水したらパニックになりそうです😂💦

• 2月10日
  • かびごん

かびごん

歩くのいいと思います🙌先生にもとにかく散歩してっていつも言われてました😁
    寝転がってて寝返り打ったと同時に生暖かいのが出てる感覚あったので急いで起きてトイレ駆け込みました😂

• 2月10日
  • さく

さく

コロナだったりインフル怖くて息子と引きこもりがちなので散歩いこうと思います😂

それは慌てますね😂
    どんな流れになるのか全くわからないから毎日ソワソワしてます😭笑

• 2月10日