※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の息子へのおもちゃプレゼントについて相談です。予算は7〜8000円。手押し車は傷つくか不安。男の子向けおすすめおもちゃを教えてください。

1歳のときに長く遊んだおもちゃって何でしたか?

似たような質問いっぱいだと思いますが、お願いします💦

息子もうすぐ1歳の誕生日です。
義父母からおもちゃをプレゼントをしたいと言われているのですが、何がいいか迷っています。
予算は7〜8000円程度だそうです。

積み木、ルーピング、ピアノ、シロフォンなどはもうあります。
けっこう細々したおもちゃがたくさんあって、もういらないかなあと思ってたのですが、どうしてもおもちゃをあげたいと言われました。
手押し車は?と言われましたが、新築の壁や床が傷つくのが怖くて、断ってしまいました。
手押し車って傷つきませんか?どうでしょうか…

男の子のおもちゃで、これめっちゃよかったよ〜〜!というのありましたら教えてください。

コメント

いちご みるく

上の子が1歳の時に母に買ってもらって、今もこれが好きです!押したり乗ったりしてます。少し予算オーバーですが💦
車輪はゴムなので、傷がついたりとかはないです🙂
今、下の子も乗るようになって、取り合うようにして使ってます😅

• ぴ

これ!わたしもみてました!
    とてもかわいいですよね…!あんまり傷つかないんですね!!教えてくれてありがとうございます😭🙌
    検討します!!!!!!

• 2月8日
たろすけ

アンパンマンの足こぎ自転車は今でも毎日乗っていますよ😁
アイランドキッチンの周りを走る暴走族です😆笑
我が家も新築ですが、子どもが小さいうちに建てれば傷つくのはマストなので💦
あまり気にせず過ごしています💡
子どもたちが巣立って行って、夫婦だけになった頃リフォームしようって話していますよ(*´꒳`*)

あとは、やはりアンパンマンシリーズで、ブランコ、ジャングルジム、滑り台がセットになっている遊具ですかね🤔
下にマットなどを敷けばあまり傷にもならないし、これもかなり長く遊んでいますよ😊

• ぴ

やはり乗り物はみんな大好きなんですね!!
    うちもアイランドキッチンなので、購入したらきっとそうなりそうです🤔💕
    ジャングルジムもなるほどですー!!
    おうちの中で体をいっぱい使えるおもちゃがいい感じですね🤔🤔🤔

• 2月8日
1姫1王子

息子はこれ大好きです。
小児科にアンパンマンの似たようなのがあって、行くといつも遊んでいて、クリスマスに欲しがってたのですが親の好みでディズニーにしました。
いつも遊んでます。

こどもちゃれんじでも似たようなおもちゃが1歳頃に届くので、時期的にもぴったりだと思います(◍ ´꒳` ◍)b

• 1姫1王子

1姫1王子

このほかだと、手押し車、レゴデュプロ、お人形のお世話とかが好きみたいです。

• 2月8日
  • ぴ

くるくるぽとんのおもちゃはわたしも昔よく遊んだらしいです!
    やっぱりこういうのすきなんですね😍💕
    たくさん教えてくださりありがとうございます!参考にします✨✨

• 2月8日
逞mama

これオススメです!
歩く練習用に買いましたが、今では自分の車って言って家の中を乗って買い物行ってくるって言ったり、壊れちゃったから修理するのってよく遊んでいます^_^
後はアンパンマンのジャングルジム・滑り台・ブラコンですかね?でもうちの子はビビリでブランコはあまり使いませんでした。
アンパンマンの言葉図鑑もオススメです!!
ペンでタッチすると動物の名前言ってくれたり泣き声だったり色々な音が出るので言葉の勉強にもなりますよ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

• ぴ

なるほど…ただ歩いたり乗ったりだけじゃなく、ごっこ遊び?にまで発展するのかわいいです〜〜!🥰
    言葉図鑑!興味津々です✨調べてみます!!
    ありがとうございます🥰🙌

• 2月8日
ぞう

車のおもちゃは、かなり長く遊べると思います!

うちの娘は3歳半で長く使ってます!
甥っ子は6歳ですが、未だに車大好きです!

1歳3ヶ月の息子も道路セットの坂道から車を滑らせて笑ってます!

全く同じものではないんですが、こんな感じのを使ってます。

• ぞう

ぞう

写真貼り忘れました

• 2月8日
  • ぞう

ぞう

平面でなく、坂道があるやつが良いと思います!当分は坂道を滑らせて遊べるので!

• 2月8日
  • ぞう

ぞう

もう一つ、車のおもちゃです。

• 2月8日
  • ぴ

たくさん教えてくださりありがとうございます!!🥰✨
    トミカを走らせるような遊びをしはじめたので、こういう系とても遊べそうです!
    とっても長く使えるんですね!ちょっといろいろそういうの探してみます😍✨✨

• 2月8日

トミカやプラレール はうちの子もまだまだ遊んでいますので、良いと思います!

• ぴ

やはり男の子は車大好きなんですねー!!
    トミカは何個かうちにもあるので、そっち系で探してみます🤔✨
    ありがとうございます!!

• 2月8日

細く長く遊んでいるのがニチガンのくるくるスロープです😊

ニックのプラステンとダントーイのスタッキングビーカー の組み合わせもオススメです😊

色分け、おままごと 、平面遊び、お水遊びなど様々な遊び方ができます💕

お口に入れる心配があるなら3個くらいまとめて紐でくくったり長く繋げて指先の遊びに使っても良いと思います😊

• ぴ

くるくるスロープみたいなおもちゃを今日キッズスペースで遊ばせてみたら、とても興味津々でした!
    長く使えるならかわいいしアリだなあと思いました🥰💕
    ありがとうございます!!!

• 2月9日