※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
妊娠・出産

総合病院の産婦人科か助産院で産むか迷ってます....みなさんどちらで産みましたか?

総合病院の産婦人科か助産院で産むか迷ってます....

みなさんどちらで産みましたか?

コメント

deleted user

総合病院です。
何かあった時にいろんな対処してくれるので!

  • あ か ね

    あ か ね

    一人目の時は総合病院の産婦人科で産みました!
    今もいろいろ調べてたら助産院は
    血液検査など 連携してる病院に行かないと行けないそうで面倒くさそうなので今回も産婦人科で....って考えてたところでした!笑

    • 5月18日
にゃっちー

私は総合病院で産みました!
どちらもメリット、デメリットがあるのであかねさんが何を重視するかによって分娩施設も選ぶのがいいと思いますよ(*´˘`*)♡

  • あ か ね

    あ か ね

    メリットデメリットよく考えて検討してみます!!

    • 5月18日
サニーまま

私は総合病院ではありませんが産婦人科で産みましたよ!
大きい病院より助産院とかの方が退院まで寄り添って貰えそうな気がします(^O^)

ゆいママ

34wまでは個人病院でお世話になりました!
しかし妊娠高血圧症になってしまい総合病院に転院。

今思えば総合病院のほうが設備ちゃんとしてるし最初から総合病院にきてればよかったと思いました♡◡̈⃝⋆*

緋樺俐

総合病院で産みました😄
結果的に子供が早産児&低出生体重児で産まれ、産まれた直後呼吸が上手く出来なかったので小児科での処置が必要だったので良かったです😄

かおりん☺︎

個人病院で出産予定です☺︎
オープンキッチンでの美味しそうなご飯3食とおやつが魅力的で♡
あと、実家から車で5分なので安心かなと思っています(*^^*)

ちゅんころり

助産院、助産師さんに寄っては癖がありそうなのと、もし何かあった時に、すぐ対処してくれる(緊急帝王切開とかも含めて)のは病院なので、産婦人科で産みます。
私の通っている個人病院は、入院施設がないので、連携を取っている総合病院で産むんですけどね。
総合病院で産むと、勝手に1ヶ月検診の予約、1ヶ月検診の時には、子どもの予防接種の予約を向こうから勧められるので、忘れず予約できて楽チンでした(^^;;

deleted user

病室の綺麗さや食事は個人病院の方が魅力だとは思いますが…やはり出産も命懸けですからね。
私は総合病院で事務をしてたので、勤め先の産科で産みました。
仕事していて、命が尽きそうな赤ちゃんやお母さんが個人病院から運ばれて来るのも何度か見たので、最初から総合病院でと決めてました。
もしくは、総合病院のすぐそばにあって連携がしっかりしてる個人病院ならいいかなとは思いますがね。

☆

新生児病棟で働いてた時に、助産院で分娩異常があり、総合病院に搬送された子がいて緊急帝王切開になりましたが、重症新生児仮死で生まれました。

その子を見て、絶対に総合病院で産もうと決意しました笑
何かあった時、最終的に頼れるのは助産師ではなく、産婦人科医ですよ。