※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

悪露が終わった後に生理が来て、その後また悪露が始まることはありますか?同じ経験をした方いますか?

悪露が終わって生理がきて、また悪露が始まったなんて事ありますか?

産後約2ヶ月経ち、おりもののような物に変わり悪露が終わった?と思った2日後くらいから生理がきました
産前の生理と同じ量だったので生理で間違いないと思います
生理が約8日くらいで終わりその2日後くらいからまだ悪露のようにナプキンに着くようになりました
量はおりものシートでは少し心配なくらいで少量です
その状態がもう1週間くらい続いているんですが、また悪露が始まったなんて事あるんですかね…?
同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

うさこ

こんばんは〜
私も、ありました😅

産後、1ヶ月で悪露出なくなったと思ったら出血🩸

生理かと思ったら、生理じゃなかったみたいで悪露でした❗️

  • すみれ

    すみれ


    えっ💦本当ですか😅
    いつもの生理っぽい出かたで2日目ピークで1週間だったので生理だと思ってました😓
    悪露かも知れないですね〜。。
    一応排卵チェックしようか悩んでいました💦

    • 2月8日
  • うさこ

    うさこ

    私も、ほんと生理だと思ってました❗️😅

    でも、産後1ヶ月、2ヶ月で生理再開する人も居るみたいですよね🤔

    • 2月8日
  • すみれ

    すみれ


    私はまだ通院していて、この前先生に母乳あげてれば生理こないから〜って言われたのに数日後にきたのでビックリで😅
    月曜日にまた病院なので聞いてみようと思いますが…気になってしまい💦

    悪露にしては粘液っぽいないというか、あの独特の臭いが無いんですよね🤔
    (生々しい話ですいません)

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

生理なのかオロなのか判断難しい時ありますよね😣😣
私はなんやかんや半年近くオロが出ていたのかなぁと思います。
というのも出血があるないにしろもう匂いが、、💧
出産によりアソコがそういう匂いになってしまったのかと落ち込んだのですがダラダラと排出されていたようでしばらくすると消えたので。
血が大量に出続けるとかは問題のようですが、ピタッと治まる方もいれば目に見えなくても続いていたり本当個人差があるんだと思いました。
心配であれば産婦人科で診てもらうと安心出来ますよ☺️
ご出産お疲れ様でした✨

  • すみれ

    すみれ


    悪露もかなり個人差あるようですしね💦
    今の悪露かもしれないものは臭いが無くて、悪露っぽくない感じはします

    月曜日に受診予定なので聞いてみます
    そもそも、胎盤遺残でまだ胎盤が少し残っているので😓

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理だったとしても、産後しばらくは周期も日数も安定しないので、特に判断が難しいですよね😭

    • 2月8日
  • すみれ

    すみれ

    経過をみるしか無いですね💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科と相談しながら今はゆっくり体を休めてくださいね😢✨

    • 2月9日
すみれ

経過をみていくしか無いですね💦