※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

出産準備で安いのは、西松屋、ウェルシア、マツキヨ。産後のパジャマはボタンなしのかぶるタイプが便利です。帝王切開予定の方は参考にしてください。

出産準備で母乳パッドや産褥ショーツ、産褥ナプキンなどを揃えるのに西松屋とドラックストアならどこが安いと思いますか?

西松屋
ウェルシア
マツキヨ

あたりで考えています😭

また、重ねて質問ですが、産後の入院中に来るパジャマでボタンなしのかぶるタイプのパジャマを着ていたかたいますか?ボタンなしならたくさをんあるのですが、ボタンありのパジャマを買うべきか悩んでいます。

予定日が3月末の帝王切開なので、よろしくお願いします🥺

コメント

あや

母乳パッドはあんまり変わらない気がします!
安くなってるのみたことないというか😅
赤ちゃん本舗とかでも買えますよ!ポイントカード作ってベビー用品と一緒に買うとおトクかもです!
わたしの時は入会記念?みたいなので1000ポイントつきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

パジャマはあった方が楽な気がします!
うちの産院は授乳時間が一緒で母子同室になる前は、同じ日に生まれた子が全員授乳室で授乳したり、沐浴指導のついでに助産師さんに見てもらって授乳したりしてたので、ボタンなしだと看護師さんや他のママさんの前で全開にまくしあげる事になってました😂

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    なるほど、赤ちゃん本舗は近くにないのでベビザラスあたりにいってみます!

やはりボタンありじゃないと困りますかね〜😭
    参考になります!

• 2月8日
まま

母乳パッドは、後からでもいいと思います。
私も出産前に西松屋で(確か700〜800円くらい)買いましたが、一回も使うことなく無駄になりました🤣
母乳あげるなら、パジャマはボタンありか、授乳口があるものがいいと思います。
私はかぶるタイプのを着ていて、ペローンとおっぱい丸出しになってしまったので🤣

• さつき

さつき

わかりました!母乳パッドは様子みてみます(^^)

やはりボタンつきパジャマですよね。。。ありがとうございました!(^ ^)

• 2月8日
にこにこぷん

パジャマのみの回答ですが、
私も帝王切開で出産しました!
パジャマは産院の物を使用でしたので産院のもの一択でしたが、上から下までボタンありの長いワンピースみたいな物にズボンでした!
術後一日は寝たきりさんで傷の処置やら悪露のシートの交換やらなんやらでたぶんズボンははかされてないです。
おしっこの管を外されてからはトイレに行かなきゃなんですが、傷口が痛すぎてズボンの上げ下ろしが出来なくてズボン履いてなかったです!退院前の診察の時、廊下に出た時だけ履きました。笑
授乳も着替えもボタン外すなら簡単にできたけど、かぶるタイプをたくし上げる動作も術後すぐは辛いかな?というような気がします!
たぶん上から下までボタンのワンピースタイプのズボン付きが最善かな!というよう気がします!

• さつき

さつき

なるほど!!!!
    帝王切開のご体験からアドバイスいただきありがたいです😭✨
    帝王切開だとそんなかんじになるんですねー。
    うちの産院は、パジャマ代だけで1日2500円かかるらしく、帝王切開で1週間の入院だとかなりもったいないかなと気になってしまって、自分で持ってるのを持参しようかなと思い悩んでました😭

でもさすがにボタンは必須みたいですね。。。
    どうしましょー😭
    ちなみに毎日パジャマは交換しますか?

• 2月9日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

2日に一回の支給だった?ので、確か2日に一回だったと思います。一度は悪露で汚してしまって着替えをもらいました!お風呂も予約で毎日入れたんですが、傷の痛さやら面会のお客さんのタイミングやら私のズボラさやらでまぁ2日でいいか!って感じで過ごしてました!

• 2月9日