※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

下の子の保育園入れたくないけど、上の子たちも影響あり。幼稚園移動や仕事との兼ね合いで悩んでいます。仕事の融通や選択肢に迷いがあります。


3人とも保育園入れたのですが別々で
でもだんだん下の子一歳まで
入れたくないって思いなが強くなってきちゃって
どうしようってかんじです😭
もし下の子いれないとなると
上の子たちも働けないので認可保育園は辞退しなくてはいけないし
上の子は空きのある幼稚園に移動させなくてはならないし…
上2人は一歳すぎまで一緒にいたのにとか
下の子の赤ちゃんの時期って今しかないのにとか
でもこの四月逃すとまた来年の四月までまたなきゃいけないしそれも絶対入れる保証はないし🙄
去年も入れなくてやっとの思いで認可外だけど
上2人は入れたって思ったけど

みんなさんならどうしますか?
結局は私が決めることだけど
ほんとにどうしよう…

幼稚園も働いてなければ14時までだし
2番目の子は今の保育園があと一年あるけど
2番目は16時半までだし
どれもこれもどの選択をしても可哀想かなと思ってしまいます😭😭😭😭

仕事が休みのときとか休ませて一緒にいればいいかなとかも考えるけどそんな仕事も融通きくのかとか🙄
今の時点で仕事決まってないから仕事先によるし
もうどうしようがとまりません

コメント

deleted user

私は働いてないので3人自宅保育してますよ😊
今は4人目妊娠初期です。
大変ですが、どうにかなってるので自宅で見れるなら保育園みんな退園して上の子だけ幼稚園に入れてあげるのもいいと思いますよ😊
2年保育にすれば上のお子さんも後1年お家で見ることもできますね😊

  • u

    u

    うちとほとんどお子さんの年齢いっしょですね😂
    すごすぎます😭
    働きつつ息抜きもできるしと思い申し込んだのですが
    みんな入れたら入れたで迷ってしまって😭
    3人育児が結構自分的にキャパオーバーになることが多くて自分が耐えればいい話だし自分が一緒にいたいって思ってるのにいや?無理だなと思ったりすることもあるし
    ほんとに自分でもどうしたらいいかわからずです😭😭😭
    みんなやってるのにっておもうとなんだかなあってかんじで🙄

    • 2月8日