※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

赤ちゃんに納豆は大丈夫か悩んでいます。普通にあげている方、頻度、6歳までの注意点など教えてください。

カテゴリ分かりませんが、
無知なんで教えてください😢😢😢

離乳食の時、納豆をあげてたんですが、
テレビかなんかで、赤ちゃんに納豆はダメって見ました。
それでネットで調べたら、なんか菌?よく分からないけど、もし、あげてしまってるなら、6歳とかになるまであげない方がいいって書いてる記事を見ました。
だから、あげるのやめてたんですけど、友達は普通にあげてるって聞いて、
普通に生きてるし大丈夫じゃない?って言われて、
私が気にしすぎなのかな?って思い始めました。

それで、私が納豆食べてる時に、娘が明らかに食べたそうにしてたので、ちょっとあげてみると、
物凄く嬉しそうに美味しそうに食べてたので、
またあげ始めました😂😂😂

結局どうなんですかねー?
皆さん普通にあげてますか?

食べさしてる方は、大体頻度はどのくらいで、あげてますか?

娘、納豆ご飯だと、ご飯無限に食べてくれるから楽で、毎日でもあげたいですけど
さすがに、だめかな?とか思いつつ、悩んでます😭😭😭

皆さん、教えてくださーーーい😭😭😭

コメント

ゆい

週に何回かは納豆食べさせてます
回りも納豆たべてるって聞くし離乳食の本に納豆レシピたくさんあるし
納豆駄目は初めて聞きました😱

みー

納豆ダメって初めて聞きました…

私が小さい頃納豆大好きでめちゃくちゃ食べてたらしいのですが、私元気に生きてます!(笑)

はじめてのママリ🔰

納豆めっちゃ食べています😅
朝2パック夜1パックとか🤔
私もずっと食べていますがなんとか元気です。
もしダメなら理由知りたいです😔

deleted user

うちは、上の子も下の子も1歳前から離乳であげてました。
納豆がダメって初耳です。

♡♡♡♡♡

納豆ダメなんて初耳です。
むしろ体にいい食べ物だと思いますが。
うちもほぼ毎日1パックはあげてますよ!

にゅん。

納豆ダメなの初めて聞きました!😳💦
娘の場合、そもそも納豆があまり好きじゃないので、タンパク質の買い出し忘れた時とかに大人用のがあれば一応刻んでヌメリ取ってあげます!
まぁ、食べてくれないのであまり上げる機会がないのですが……😅💧笑
でも、どの離乳食の本にもマルついてたのであげていいものだと思ってました😳😳😳

なな

皆さんコメントありがとうございます🤗💕

私が見た記事はこれなんです!!

でも皆さんあげてるの聞いて安心しました😭😂
ありがとうございます❤️

♡♡♡♡♡

そんなのあるんですね…。
でも、あまり遅く与えると逆にアレルギーになってしまうことも今はわかってきてますから(卵とか特に)ね。
それに5歳からとかだと、幼稚園や保育園の給食も食べられるもの少ないしお子さんもお母さんも大変な思いするかと思います。