※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

外で離乳食をあげる際のお弁当箱について相談です。リッチェルの保温できるお弁当箱で離乳食を温めて持ち運び、お粥も同様にできるでしょうか?他の方の経験を教えてください。

外で離乳食をあげる時について質問です。

先日から3回食を始めました。
今までは朝晩、家で食べていました。
お昼は外出することも多いので、
これからは外で離乳食をあげる時も増えると思います。

基本的には家で作って冷凍保存したものを解凍してあげています。

リッチェルの保温できるお弁当箱を買いましたが、
出かける前にレンジで温め解凍したものを入れて、
お昼に食べることってできますか?💦

あとお粥も同じ要領で持ち運べますか?
今は5倍粥ですがパサパサになりそうで。

もちろんBFのお弁当もいくつか買っているのでそれも使いますが、
できるだけ節約したいなあと思いまして、、😅


みなさんのお外での離乳食事情を教えてください!

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

外出の時はBFでした😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    BFの方が良さそうですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月8日
さくさくぱんだ

うちは、衛生面が気になりますし
洗い物や荷物が増えるのが嫌なので、

100円くらいのベビーフード(和光堂やキューピー)80gの
炊き込みご飯やチキンライスなどの
ご飯メインのものに加えて、
バナナ1本、もしくは食パンを持ち歩いています!

実際与えるのはベビーフード1袋と
バナナも食パンも半分くらいです!
残りはわたしか夫が食べちゃいます!(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    衛生面もそうですし、確かに洗い物増えますね😅

    がっつりお弁当じゃなくても、
    メインのBFとバナナをプラスするの良さそうですね!

    私もそうしようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月8日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    めっちゃ楽です♡

    • 2月8日
Καnα♥︎

外出時は衛生面が心配なのでBFにしてます!
量が足りない時にパンやバナナくらいは持って行ってます🙆‍♀️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり衛生面心配ですね😖
    足りなそうな時はパンやバナナ持っていくことにします!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月8日
umehana

うちももうすぐ9ヶ月で3回食になります。
同じこと悩んでます。
おにぎり食べられると楽かなと思いますが、まだまだですよね。
野菜スティックや蒸しパンも持って行けそうかなと考えてます。
こぼすし、よそで食べるのも心配ですよね。
3回食大変そうです。
回答にならずすみませんが、お互い頑張りましょう。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じような方がいて安心しました😌
    おにぎりはまだ無理そうですね。。
    つかみ食べ練習中ですが、なかなかうまくいかず😅
    3回食大変そうですけど慣れるしかないですよね笑
    がんばりましょう🙋🏻💗

    • 2月8日
♡♡♡♡♡

私も、持ち歩いてる間に傷んでしまったらと心配で、手作りのものを外出先で食べさせたことはないです。
上の子の時も下の子の時もBFやスティックパンです😊
スティックパンとバナナとかめっちゃ楽ですよ😁

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    衛生面心配ですよね😥
    スティックパンってアンパンマンのやつですか??
    バナナはエネルギーにもなるし良さそうですね☺️

    • 2月8日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    アンパンマンのは一度しかあげたことないです。
    うちはこれじゃないけど写真のやつに似たスーパーに普通に売ってるスティックパンですよー😁

    • 2月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    写真までありがとうございます💜
    こういう感じのスティックパンよく見ます!
    今度挑戦してみます😊

    • 2月8日