※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がエルゴの抱っこ紐をしているとおしっこ漏れがあり、9kgでメリーズのMを使用。出かける予定があり、漏れ対策が知りたい。

1歳3ヶ月の女の子です。
最近エルゴの抱っこ紐をしていると、おしっこ漏れをしてしまいます💦

半日出かけた時に出先で2回漏れてしまい、着替えのストックがギリギリで焦りました😂

9kg程で、メリーズのMを使っています🐰

何か対策はありますか??
明日一日お出かけなので、何度も漏れてしまったらどうしようと不安です😔

コメント

ママリ

エルゴをしてなければもれないんでしょうか?
長時間してるからオムツ変えれないせいですか?
オムツのサイズをあげてみるとかどうでしょうか🤔??
おやすみマンにするとかですかね💦

いちご

オムツはおしっこでパンパンですか?それともズレてるからオムツはそこまでパンパンじゃないですか?😌

みー

オムツLサイズだとぶかぶかですか?
もしかしたら尿量が増えてエルゴのガニ股?状態だと溢れちゃうとか、オムツが小さくなってて背中や太ももから漏れちゃうとか…

ぷぷママ

わたしもよく漏れて困ってました!
オムツも同じサイズでも足回りが緩く作られていたりなど違いがあるみたいなので自分の子の身体に合ったオムツを見つけてからは漏れなくなりましたよ!

あす

1歳3ヶ月、女の子、体重8.7kgくらい、エルゴを使用しています😊

オムツは、ムーニーのMを使用中です👧🏻
おしっこ漏れなどないので、一度変更してみてもいいかもですね✨

でも、明日1日なんですよね💦買う時間もないですよね😭

m

体重、オムツ全く同じです!
うちも長時間エルゴで漏れます😢

抱っこ紐を付けっぱだと足を開いた状態が続くから足周りに隙間ができるのかなと思っていました😳
長時間にならないように、たまに抱っこ紐なしで抱っこしたり、オムツ替えは定期的に気をつけてやるようにしてます😌

ひなた

9.8キロ太もも細めです。

わたしもメリーズMパンツ、パンパースMパンツがヒダの方からおしっこ漏れ、お尻から浸み漏れするので7ヶ月の時に自宅ではムーニーSテープ、お出掛け時はムーニーMパンツに変えました😣
テープもパンツもヒダがしっかりしていて浸み漏れも今の所なくオススメです。

chi

みなさんありがとうございました♡

ムーニーLが家にあったので試したのですが、やはり漏れてしまい、、、今のおむつが終わったら、ムーニーMにしてみようと思います!!