※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供と楽しい時間を過ごすアイデアを教えてください。公園や動物園に行く以外で、身体を使ったり刺激のある遊びを考えています。

3歳まで保育園や幼稚園に子供を預けていらっしゃらないママさんに聞きたいです🙌
普段子供とどんなことをしていますか?
支援センター以外でできることを教えて頂きたいです💦
転勤族で親族も友人もいないので、毎日子供と二人きりで😭
もう少し大きければショッピングモールのキッズランドみたいな場所で遊ばせてあげられるんですが、なにか身体を使ったり刺激があって楽しいことをさせてあげたいです。
最近は公園でお散歩やブランコに一緒にのったり、動物園に行ってばかりです💦

コメント

さくさくぱんだ

保育士しています♡

地域の保育園に開放日ありませんか?
ホールで遊べたり、
園庭にでられたり、
子育て相談もしていますよ♡

また、図書館では読み聞かせをしていたり、
人形劇などもあっています♡

• ぽこ

ぽこ

保育士さんなんですね😊

解放日ってよく聞くんですが、ネットで情報が出てるんでしょうか😭
    いまいち情報の集め方が下手くそで、参加できたことがないです💦

図書館の読み聞かせ、行ったことないので行ってみようと思います🤔、ありがとうございます😊

• 2月8日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

市や自治体のホームページにのっていますよ♡

• 2月8日

週2回、ベビースイミング行ってます。
楽しそうですよ!
プールがない日は、公園とかショッピングモールとかですが、0歳の頃は手を繋いで家の中を探検したりとかすべり台したりくらいでした。廊下ダッシュは今も好きです😁

• ぽこ

ぽこ

ベビースイミング、今ちょうど体験予約をしているんですが、水着が見つからなくて焦ってます💦💦
    お家の中を体験は楽しそうですね😊
    賃貸で狭いのでダッシュはできませんがやってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月8日
ぽことも

少し大きくなってからですけど💦魚つり遊び、折り紙、制作系、小麦粉ねんど、庭(お風呂)プール、しゃぼん玉、、、などしてました☺️

• ぽこ

ぽこ

暖かくなったらお風呂でプールとか楽しそうですね✨
    もう少し大きくなってくれたら選択肢も増えるんですが💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日