※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

親戚が亡くなり、明日お通夜、明後日お葬式になりました。神奈川県から…

親戚が亡くなり、明日お通夜、明後日お葬式になりました。
神奈川県から香川県まで行きます。

明後日のお葬式に日帰りで私だけ行く(旦那に息子を見ててもらう、始発〜夜21時頃)か
明日から1泊2日で旦那と息子と3人で行くか迷っています。

新幹線でも飛行機でもコロナやインフルが怖すぎて息子を近寄らせたくないので私だけの日帰りを考えていますが、
長時間旦那に息子を預けたことかまないので、早朝から夜までとなると不安もあります😭

息子は絶賛パパ見知り中、普段は完母(ミルクも飲めるが100mlくらい)、旦那は離乳食の準備もしたことないし、寝かしつけもありません。

お世話になった方なので、行かないという選択肢はありません。
みなさんならどうされますか??

コメント

私なら1人で行きます😔
ミルクや離乳食の作り方、昼寝の時間など指南書を作って旦那に見ててもらいます💦

旦那さんだって親だもの!
1日くらいお任せしましょう😭
不安になったらこまめに連絡とればなんとかなる…はず💦💦

• ママリ

ママリ

なるほど!指南書ですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月8日
まる子

私なら3人で一泊で行きますかねー🤔
パパ見知り、完母、離乳食も寝かしつけも経験なしとなると不安すぎます💦
コロナやインフルも、マスクや手洗いなど基本的な感染対策してればそこまで不安がらなくてよいかと。

• ママリ

ママリ

なるほどです😭
    ありがとうございます🙌

• 2月8日
ママリ

私だったら一人で行きます😣
子供連れて長旅は疲れるし、この時期は寒いし風邪など引いても嫌なので、連れてきたくないです…😓
それに、見知らぬ土地で自分はお葬式関係やら子供の世話やらでいつも以上に疲れると思うし、だったら家で旦那さんに見てて貰った方が、自分も子供も疲れなくて済む!って思います😭

一通りのやり方は教えておけば、旦那さんだって子供じゃないんだから大丈夫ですよ😭💦
泊まりで居ない訳じゃないんだから、大丈夫かと💡ミルク拒否の子でも、可哀想だけどよっぽどお腹空けば赤ちゃんはミルクでも仕方なく飲みますよ😓💦
旦那さんがこれを機に、もっと育児に関わってくれる機会が増えれば尚良し!!って感じです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    子どもも疲れますよね💦
    なるほどです!ありがとうございます😭

• 2月8日
なぱん

これを機会にご主人にしっかり見てもらうのもありだとは思いますが、私なら一緒に泊まりがけで行きます。

コロナウイルスもインフルエンザもしっかり大人が手洗いうがい、マスクしていれば怖いものではありません。テレビなどで散々報道されてますが、過敏になりすぎて恐怖心を持たなくて大丈夫ですよ。
お子さんにもウェットティッシュで手を拭くとか、やってあげれば問題ないと思います!

せっかくなので家族でお別れできたらいいですね💦💦

• ママリ

ママリ

なるほどです!!
    過敏になりすぎていました💦
    ありがとうございます🌟

• 2月9日

レンタカーで車借りて皆で車で行く!?
大変ですよね笑🧐

• ママリ

ママリ

一番良い方法な気が、、!!
    旦那と相談してみます!!
    ありがとうございます🙌

• 2月9日