※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線か飛行機か、、生後2ヶ月手前で里帰り先から自宅へ帰るのですが、…

新幹線か飛行機か、、

生後2ヶ月手前で里帰り先から自宅へ帰るのですが、
新幹線か飛行機で迷っています。

新幹線なら3時間、飛行機なら1時間程度
乗っていることになります。
前後の移動時間を踏まえると
トータルかかる時間は変わりません。
駅や空港へのアクセスもどちらも
便利さは変わらないです。

夫に迎えに来てもらう予定にしています。
混合ですが1日1回だけ
慣れてもらうために哺乳瓶使っています。

新幹線と飛行機どちらも使ったことがある方や
片方だけの方でも感想や注意点など、
先輩ママさん達アドバイスお願いします🙇‍♂️!

コメント

deleted user

断然飛行機です!
やはり短時間がベストですよ(^^)
私も里帰りの時飛行機でした。
生後二ヶ月だと寝てるかおっぱいかだけなので楽です!

コロナとか飛行機不安って言われるかたいるかもですが
新幹線より飛行機のほうが空調で循環されてて安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断然飛行機なんですね!!
    なるほど空気も循環してる方が安心なんですね🤔
    良いこと聞きましたありがとうございます🙇‍♂️❤️

    • 2月9日
deleted user

飛行機です!
荷物は預けられるし
なにより飛行機だとCAさんが
優しくて救われます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!!
    旦那だけじゃ不安ですが(笑)CAさんがフォローしてくれるのは安心ですね、、!😂

    • 2月9日
deleted user

私なら乗ってる時間が短い飛行機にしますね☺️
2ヶ月手前ならまだほとんど寝てるだろうし楽だと思います✨
旅行で何回か飛行機乗ってますが大きくなるにつれて大変です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり乗ってる時間が短い方が楽なんですね🤔
    やはり動くようになったりすればもっと大変ですよね、、😅

    • 2月9日
み

私も1ヶ月の時に飛行機で帰宅しましたが、ずっと寝てましたよ🤣泣いたらどうしようとか心配してましたが、スヤスヤ寝ていたので安心しました🤭
短時間の飛行機の方がいいと思います😊
なるべく後ろ側の席の方がいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月の時に乗られたんですね🙄!
    抱っこしてたらスヤスヤ寝てくれそうですね😌
    後ろ側の席でおさえてみようと思います🙇‍♂️

    • 2月9日