※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりよりさね
子育て・グッズ

三人育児中の方へのアドバイスを求めます。車が苦手でベビーカーに2人乗せて出かけているが、体の負担が大きいです。自転車や保育園送り迎えについて悩んでいます。

三人育児をされている方教えてください!!!!(特に子どもの年齢が近い方)
長男3歳次男もうすぐ2歳三男0歳の母に先日なりました。車の運転が苦手なので、買い物や病院に行く時はベビーカーに上2人乗せ、一番下は抱っこ紐で出掛けています。
皆さんは、どのようにしてお出掛けしていますか?

今日ベビーカー押して抱っこして出掛けたのですが、二時間半過ぎた辺りから、腰痛肩凝り両腕の痛みが出てきて…帰宅するのも一苦労でした💦

自転車は子ども2人しか乗せられないし、一人抱っこ紐だとしたら交通違反?!子どもがもう少し大きくなったら抱っこやおんぶ出来なくなる…(まだ自転車は持っていないのですが…)
再来年度仕事復帰するにあたり、保育園を考えていて、送り迎えどうしたらいいのか悩んでいます💦

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

前後ろ、抱っこひもでママチャリ乗ってましたよ!
警察署の前や警官の前も普通にとおったりしてましたが
1度も注意されてません😅

暗黙なのかなーと(笑)

• なりよりさね

なりよりさね

返答していただいたのに音沙汰なくて失礼しました💦
    返答ありがとうございます!!

前後と抱っこ紐だったんですね。抱っこ紐でおさまりきれない年だとどうしたらいいんでしょうか…3歳になる年まで3人連れての送り迎えなんです💦

• 3月5日
ジャッキー

3人とも1才7ヶ月差くらいですが、おんぶ出来るようになると多少ラクですよ〜!
私もペーパーで都内で道狭いし今更運転怖くて出来ません😅

買い物は週末に主人に車出してもらって、後はアマゾンプライムやネットスーパー利用してます。
友達と遊びだったり予定あるときは、タクシー使ってます🚖

そして私も4月から復職、、
主人は朝早くて保育園の時間間に合わないので、1人で3人抱えて送迎しますが、もう体力つけるしかないかなと思ってます😂

• なりよりさね

なりよりさね

返答ありがとうございます!

同じ状況💦保育園は近くの所に決まったのでしょうか?
    送迎が仕事じゃないから、かなり大変ですよね😣久しぶりの仕事やらなきゃいけないから更に…
    何かやってていい方法あったら教えて下さい😌

• 3月5日
たかせとみち

うちは、車が一台で、夫が通勤に使用するため、ほぼ使えません。
買出しは、週末夫が居る日にまとめて1週間分を買います。
もし、火曜日以降何か足りないとなれば、(うちは、だいたい朝食用のパンが無くなります)仕事帰りバス待ちの間にチャチャっとコンビニで買っています。
後は、木曜日に生協の注文で食材を届くようにしています。
病院に行く時は、病院に行く必要のある子だけ連れて行きます。他の子は一時預かり保育を利用したり、協力が得られるのであればバァバに預けて行きます。
予防接種は、上の二人を一緒に、1番下の子だけを連れて行くようにして、分けています。

三人を連れて出かける時は、下の子抱っこ、2番目ベビーカー、上の子と一緒にベビーカーを押して歩いて近場の公園に行く、毎朝、夕方保育園の送迎くらいです。

保育園は、自宅から近い場所に行っています。
その方が、圧倒的に気が楽だと私は感じています。

• なりよりさね

なりよりさね

返答ありがとうございます!

自宅から近い保育園羨ましいです😊近ければ一番上を歩かせられますもんね😊
    我が家は市の端で近くにないんです💦隣の市に申込みは出来るけど、点数がかなり下なので入れる可能性ゼロなんです😣

• 3月5日