※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前の女の子が火傷しました。病院に行く必要があるか、治り方や注意点を知りたいです。

1歳1ヶ月前の女の子を育ててます。
7時前からぐらいにストーブを触って
火傷しました。
左のくすり指に米粒大ぐらいを火傷させてしまって
すぐに水で冷やしました。
火傷したすぐは白くなっていて
1時間後ぐらいにはもう水ぶくれになって膨らんでいます。
下手な説明ですが、これぐらいだと病院には行かなくて大丈夫ですか?
この後の注意とかあったら教えて欲しいです。
どれぐらいで治りますか?
自分の不注意で火傷させてしまって
娘に申し訳ないです。

コメント

ポテトヘッド

水ぶくれになってるのなら
いきますかねー
ジュクジュクになっても
可哀想ですし
薬塗って早めにきれいに
直してあげたいですし💦

  • のんたん

    のんたん

    そうですよね!
    病院は小児科でいいんですかね?

    • 2月8日
nyan

女の子なので跡が残るのはかわいそうなので、皮膚科行きます。

  • のんたん

    のんたん

    明日やってるところが無いんですが
    月曜日じゃ遅いですよね?

    • 2月8日
  • nyan

    nyan

    休日診療所とか、夜間の救急外来とかはどうですか?

    • 2月8日