※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

34w2dの妊婦検診で心電図検査でひっかかり、再検査が必要。再検査で問題があれば転院も考えられる。出産方法について心配している。

34w2dの妊婦検診で心電図検査を行ったのですがひっかかりました。
学生時代から心電図検査はひっかかってるので予想はしてなのですが、専門の医療機関で再検査となりました。
もし、再検査でもひっかかったらお産はどんな形になるのでしょうか。
検査次第では転院になり、最後に先生から『今の病院では麻酔が使えないから』と先生が言っていたのですが、帝王切開はしてると思うので無痛分娩の麻酔のことなのか…
心電図検査にひっかかり出産された方どんな形でのお産でしたでしょうか。

コメント

つい

まだお産終わってないのですが回答失礼します💦
私は妊娠前と、妊娠直後に受けた会社の健康診断でそれぞれ心電図引っかかりました。
総合病院の産科に通っているので、同じ院内の循環器内科で20週頃に再検査しました。結果「心電図の波形はおかしいが心臓の組織や筋肉に異常は見られず、波形の原因はわからない。今回のお産に直ちに響く物でもないのでお産後に再検査しましょう」との事でした。
この結果を持ってその後の妊婦検診を受け、双子なので自然分娩か帝王切開か自分で選ぶ形になりました。35週で再度心電図受けましたがその時は特に結果も何も言われず、月曜の検診で何も言われなければ19日にそのまま帝王切開します。

参考にならなければすみません💦
とても心配ですよね💦
ちいさんも何事もなく無事にお産が終りますように😊

• ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    確かに再検査でひっかかるとは限りせんよね。その事を祈るばかりです。
    ついさんもお産頑張ってくださいね!応援しています。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

中学生と時から心電図引っかかります。
うちの産婦人科は複数の医師がいるのですが、その中の1人の先生がとても気にされていたので、1人目の時に大きな病院で再検査を受けました。
すると、不整脈は確実だけど中学の時に言われた病名は違うかもという診断が降りました💦
産院の院長は気にしてないようで、私は無痛希望だったのもあり、不整脈のある人には無痛の方が合ってるからそのまま行こうと言っていただき無痛で出産しています。
2人目も無痛です。