※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

お腹の張りでルテオニンを処方されましたが、飲むとお腹がカチカチになり、しんどいです。飲まなくなると張りはマシになる方いますか?臨月まで続ける方もいますか?張り止めの薬が心配です。

先日、お腹の張りでルテオニンを処方されました。
朝と晩の食後に飲んでるんですが、お昼過ぎや寝る前になると、お腹がカチカチになってる気がして、しんどいです。

お薬は14日分頂いてますが、飲まなくなってから張りはマシになったよ~という方はいらっしゃいますか?

それとも臨月まで、薬を飲み続けたって方もいますか?

張り止めの薬がないと、ずっと張ってるんじゃないかと心配です。(薬を飲んでる時だけ効いてるのかなって思ってしまいました)

コメント

あっきーママ

私は1日3回飲んでますが、確かに飲んでない間の時間が張ってることあったので、病院に相談して薬の回数増やしました(^◇^;)
やはり今の時期から張りが多いのはよくないので、まだ1日2回なら一度相談してみてはどうでしょう??

• あっきーママ

あっきーママ

私はまだ臨月ではないですが、体質や状態にもよりますが一度飲むと正産期まで飲み続けることが多いそうです(^◇^;)

• 5月18日
  • 猫まる

猫まる

そうなんですね。薬を飲まないと張りがおさまらないのが、大丈夫なのかと思いまして。。。
    体質によっては飲み続ける事になるんですね。
    また、病院に相談してみます。
    ありがとうございました✨

• 5月18日
  • あっきーママ

あっきーママ

逆に言えば、薬飲んでおさまるなら大丈夫ですよ♪( ´▽`)
    ひどい方だと薬飲んでもそんなに効かないこともあるんで、、、
    副作用は大丈夫ですか??

はい、また相談してみてくださいね(^ ^)

• 5月18日
  • 猫まる

猫まる

副作用も幸い、酷くないようです。
    ありがとうございました✨

• 5月18日
まめまめ

切迫ですか?
私は切迫と言われてウテメリンという
張り止めを処方されて
36週まで飲み続けました。
張りが続くようであれば
飲み続けると思います。

• 猫まる

猫まる

早産に可能性もあるから、薬を処方しますと言われただけで、具体的な説明とかあまりなかったんです。
    でも、場合によっては飲み続ける事になるんですね💦
    ありがとうございます✨

• 5月18日
ま ゆ

私は20wの時から張りがあって、ルテオニン飲んでました。
でも、張りがおさまらずルテオニンの量を増やしてもらってもダメでした。
そして、頸管が短くなってしまって26wの時に緊急入院でした。
入院してからはルテオニンの入っている点滴をら24時間してました。
私は出産直前までルテオニンの点滴をされてました💦
カチカチになってしんどい自覚があるようでしたら、病院で相談した方がいいと思います💦
私みたいに入院になると大変なので💦💦

お大事にされてください✨

• 猫まる

猫まる

大変でしたね💦
    飲んでしばらくすると、少し柔らかくはなる気がしますが、多分薬が切れてきた時に、固いようで。。。
    また、病院に相談しようと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月18日
おかん^ ^

ルテオニン‼︎ チャンと、飲んで!
私も、今日 は 張ってないし 大丈夫かな〜〜って 何回か 飛ばしたら 切迫早産で、ただいま 入院中ですよ😥😲
チャンと 服用を オススメします!

• 猫まる

猫まる

一応、病院から朝と晩の食後の2回で処方してもらって、その通りに飲んではいます。

他の方の飲み方をみると、1日3回とか、4回飲んでるって人がいたので、朝晩だけで良いのかなぁと疑問に思ってた所です。
    病院に聞いてみますね。
    ありがとうございます✨

• 5月18日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

あら 私 勘違いしちゃった?
    ゴメンなさいね🙏

早く張り 治ると いいですね〜

• 5月18日
  • 猫まる

猫まる

いえいえ😊ご心配ありがとうございます✨