※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
雑談・つぶやき

芸能人てみんな安定期入ってから大々的に発表してるけど今まで全員無事…

芸能人てみんな安定期入ってから大々的に発表してるけど
今まで全員無事に出産できたのかなぁ…🤔

仕事柄早めに報告しなきゃなんだろうけど
安定期入ったからって100%元気に産まれてくるわけではないよね😵
もし死産したらそれもまたニュースになっちゃうよね

私自身初期流産したこともあったから、娘を妊娠したときは親族にしか言えなかったなぁ。

芸能人て大変だなぁ

コメント

さく

大変なお仕事ですよね〜😅
結婚、妊娠、出産など報告しなきゃならない風潮って可哀想な気もしちゃいます💧

プライベートってないのかな?っ😅

• ぶん

ぶん

お腹も目立ってくるし週刊誌とかに撮られる前に自分たちから報告…ってなるんでしょうね。
    私なら死産したときのことまで考えてしまうから報告できないなぁ😱
    芸能人はメンタル強くないとやっていけないですもんね。すごい…

• 2月8日
  • さく

さく

そうなんでしょうね💧
    上戸彩さん?がそうでしたよね。
    発表しなくなかったけど、撮られちゃったから仕方なく…みたいな💦

流産、死産して、またそれを報告しなきゃいけないって、酷ですよね😱
    そういうこと考えたら凄いなあと思いますよね。

• 2月8日
  • ぶん

ぶん

去年も今年もラインニュースに常に誰かの妊娠報告が記事になってるから、みんなすげーそしてコメントもザ!ハッピー!ってかんじだから逆に羨ましいなって思いました!
    この世の妊婦さんみんなの赤ちゃんが無事に元気に生まれますように🙏✨

• 2月8日
ままり

分かります!
死産や病気や、母体にだってリスクあって何があるか分からないのに、もし何かあったらどうするんだろうって思います😣💦

一般人でも安定期入ったのでご報告!とかSNSでやってますけど、個人的にはえー!?まだ何があるか分からないのに、無事に産まれるも同然みたいに全世界に発信してますが、その報告必要?って思います。
無事に産まれてから報告じなだめなの?って思います?

• ままり

ままり

思います?
    思います。の間違いです。

• 2月8日
  • ぶん

ぶん

めっちゃわかります。
    芸能人は仕方ないにしろ、一般人でインスタで妊娠報告の載せてる人見ると…妊娠=無事出産て考えてるんだろうな~私もそれぐらい能天気に妊娠を喜びたいなー
    なんて思っちゃいます。
    嬉しいことだけど無事に産まれるまで完全に喜べなくって、娘のときもベビー服とか買うのも勇気が入りました💦💦

• 2月8日
  • ままり

ままり

ですよね?
    嬉しいしめでたいのは分かりますが。SNSで報告されても、中には見たくない人、知りたくない人だっているかもしれないのに、その人の都合でお花畑状態で報告されても。ですよね。
    私は妊娠分かった当日(まだ6wとかで)に報告されて、胎嚢のエコー写真まで見せられ、安定期入ったらグループLINEとSNSで報告。
    その後も、SNSで検診行く度に報告、性別分かったら報告、ベビー用品準備したら報告。もう本っっ当にうんざりです。
    頭の中お花畑でいらいらしますし、そういうのは周りに発信せずに、身内で幸せを噛みしめればいいのに、いちいち報告とか、いい加減にしろよって思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

芸能人は大変ですよね💦
私も妊娠したときは関係なく嬉しかったので周りに報告しました✨

• ぶん

ぶん

大変ですよね😵
    私も初めての妊娠のときは嬉しくて周りに報告したんです。
    でもそのときは心拍確認後に流産してしまって😭
    それから再び妊娠したときは、今回もまた無事に産まれなかったら…とネガティブなことしか考えられず、家族以外は産まれてから報告しました😊

• 2月8日