※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

このミシン使ってる方いらっしゃいますか?保育園の入園準備で必要になり…

このミシン使ってる方いらっしゃいますか?
保育園の入園準備で必要になりそうですが、ダントツで安いので大丈夫かな?と不安になったり。
かと言ってお高すぎるものは、裁縫を趣味にする気はない私としては不要かなとも思ったり。

悩んでます😭

使い方がわかりやすくて、最低の機能があればいいです!!

コメント

まりな

このミシンではないですが、お値段同じくらいのものを買ったら一回で壊れました😢
ミシンはある程度の値段のものをオススメします。

• らく

らく

ええ!一回でですか?!?!
    それはつらすぎます😭
    やはり安かろう悪かろうなのですね…

• 2月8日
あやこ

これを買うなら購入またはつくってもらう方がいいと思います。

• らく

らく

購入がダメなんですよね…

• 2月8日
  • あやこ

あやこ

手芸やさんか、洋服のリフォームか名にかでつくってもらっては?

• 2月8日
ママリ

私も母から、安いミシンはやめときなさい!と言われました😭
結局買わずに母と祖母が使っていた20年来のミシンを借りて作りました‼︎昔は積立してミシンを買ったそうで、確かに丈夫でまだまだ使える感じでした。
6000円で壊れること考えると、業者に作ってもらった方が安上がりかもしれないですね。

入園準備でしか使う予定無いなら買わない方が良いですよ。安過ぎる物は直ぐ壊れるので、逆に高付きますよ💦
手芸屋さんで好きな布選んで、作ってもらったらどうですか?

ママリ

うちの祖母が使ってます(笑)
年配だからか、あんまり使わなくなったからこれでいい。と、言っていましたが……なんだかんだ文句は言ってました😥下糸がすぐほつれる?や、外れるから縫い直しが多い。と😭裁縫が苦手な私には全く使いこなせませんでした……
上の方と一緒で、裁縫屋さんに作ってもらうか……誰か周りの方から借りる。の方がお得かと……😥

まぐ

安すぎるミシンは使い物にならなかったです🤣!

他の方も仰ってるように手芸屋さんで生地を買ってオーダーして作ってもらうのが良いと思います✨

すもも

安いミシンはやめた方がいいですよ💦裁縫が尚更嫌いになります。
私も初心者で長女の時にミシン購入しましたが、型落ちで6万はしました!それくらい出さないと、すぐに壊れたり糸が絡んだりと大変みたいです。 今後使うつもりがないのであれば、手芸屋さんで作ってもらったり、メルカリなどで手作りしている人のを買うなどした方がいいと思います😌