※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が幼稚園入園後、お友達に嫌われるのではないかと心配しています。児童館で手押し車を独占する様子があり、人間関係に不安を感じています。

3歳7ヶ月の息子、春から幼稚園なのですが、お友達に嫌われるんじゃないかと心配です…💧

この前児童館に行ったのですが、手押し車を4台くらい?たくさん並べて「触らんで!💢これぜーんぶぼくの!💢」とか言ってました😨

入園したら人間関係に揉まれてしなくなるでしょうか💦
このままじゃ誰も仲良くしたくないですよね😭

コメント

ママリ

はたからみてると
可愛いですけどねぇ😊💕💕笑

ママは心配ですよね💦
大丈夫ですよ〜
揉まれて強くなります‼️
いろんなこと学んで成長してくれますよ☺️✨✨

• a☻

a☻

本当ですか😱💦
    周りのみんなに嫌な思いさせて、わたしも酷い母親だと思われてるんだろうな…とばかり思っていたので、そんな意見を頂けるとは思ってなくてびっくりです💦笑
    今までどこへ行くにもわたしと一緒で、人に預けたことも数時間だけ2.3回…って感じで育ってきたので、楽しみと心配とで忙しいです😂💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

3歳くらいだともっと、ちまちました嫌がらせみたいな事してる子もいるんで…😢💦

手押し車4つも並べて、全部ボクの‼️‼️なんて…可愛いですよほんとに…🤣❤️笑

幼稚園行ったら、ぐっとお兄ちゃんになりますよ〜😆👍✨✨

• 2月8日
しまほっけ

年齢的に、そんなもんですよ😃
大丈夫。先生はプロだから、そのあたりも上手~にまとめあげてくれますよ💕
あと、
知らない児童館の子<幼稚園のお友達

になると思うので、幼稚園で顔見知り増えたらまた様子変わりますよ😆