※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

彼氏が初めて行ったバイト先で、女性と仲良さげにしているのに嫉妬してしまい、彼に伝えるべきか悩んでいます。女性は20歳で可愛らしいため、不安になりました。

今日彼氏がバイトしてる飲食店に初めて行きました。
17歳で通信に通っているのでバイトです。

1ヶ月くらい前にバイトを初めて、
初めてのバイトすごく頑張っていて
カッコイイな〜って思いました

だけど、バイト先の一人の女性と
愛想ではあるのかもしれませんが
すごく仲良さげにしているのが嫌でした。
わたしや産まれてくる子供のために
頑張ってくれているのが凄く伝わってくるのに
私はそんな姿を見て勝手に嫉妬して
泣きそうなくらい辛くなってしまいました。
元々彼は女性との関わりはほとんど無くて
LINEもSNSのフォローも全て
私だけだったので私以外の女の人にも
あんなふうに笑うんだな〜って思ってしまいました

私のわがままだけど行かなきゃよかったな〜なんて
彼はまだバイトが終わらずLINEも来ないのですが
バイトが終わってLINEが来たら
普通に嫉妬しちゃったことを伝えてもいいのでしょうか。
伝えても困らせてしまうだけなのは分かるのですが
彼にはその気がなくても相手の女性に
彼に対して気を持たれるのが嫌です。
その女性は私と同い年くらいの20歳頃で
とても可愛らしかったので尚更不安になってしまいました

こんな自分勝手?な自分も嫌になります。

コメント

こころ

嫉妬しちゃいますよねー😅
私も旦那がよその女に私と話すときみたいに笑顔だといい気しないです(笑)
やんわーり、重たくないように嫉妬しちゃったみたいに伝えるのは別にいいと思いますよ😆
その女の人と今後は話さないで!とか言わなければ問題ないかと☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    喧嘩にだけはならないように気をつけて伝えてみようと思います😔ありがとうございます😥

    • 2月8日
deleted user

嫉妬しちゃったよ〜😂💓
くらいなら言ってもいいのでは?😊
たしかにあまりいい気はしないですよね😅
ただ彼氏さんも頑張っていると思うので、
嫉妬しちゃうからやめてよ!
みたいな強い言い方は避けた方がいいのかなと✨
素直に思ってることを伝えるのも必要なことだと私は思います!

我が家はもう嫉妬とか程遠い感じなので、少し羨ましいです。笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    喧嘩にだけはならないように気をつけて伝えてみようと思います😥

    嫉妬しないでいられるようになれればいいのですが。
    二、三年近く一緒に居てもなかなか大人になれません。😔

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティブルーも重なってマイナスに考えてしまうんだと思いますよ😣
    軽ーく伝えるくらいならいいと思います😊
    もし喧嘩になってしまったら、マタニティブルーでマイナス思考になってしまうことも合わせて伝えてみて下さい!
    申し訳ないけど生まれるまで理解してほしいと。
    もちろん、お仕事頑張っているのを認めた前提ですけどね😂✨

    人間ですから仕方ないです💓
    我慢して後で大爆発するよりは、少しずつ伝えた方がいい気がしますよ🙆‍♀️✨

    • 2月8日
ママリ

伝えたところで
彼氏は困ると思います💦
所詮仕事ですよ😭
嫉妬する気持ちも分かりますが
ここは一歩置いて大人の対応がいいと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね

    • 2月8日
おまめ

嫉妬してしまった気持ちもわかりますが、仕事です。
そのバイト仲間が、女性であろうと男性であろうと、愛想悪く接していたら関係性が築けず、仕事も上手く回らない、仕事はみんなチームでやるものですからね。
バイトで辞める大多数の理由が人間関係ですから。
主さんがいるからとその女性と話さないなんてことは出来ないのです。愛想を悪くするなんてもってのほかで、そんな事をしたら仕事も続けられなくなります。
そこを上手く世渡りして彼は、主さんのために頑張っているんですよ。

嫉妬してしまったなんて可愛いじゃないですか(^ ^)
主さんは彼が大好きなんですね。
伝えてもいいと思いますよ、ただし責めることはオススメしません。

きっとあなたとお腹の中の赤ちゃんが一番と伝えてくれるはずです。

今日も暖かく彼を迎えてあげてくださいね✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね。所詮仕事。わかってはいるのですが
    高校時代バイト先の年上の妻子持ちの男性と不倫して妊娠して中絶した友達を見ているのですごく怖くなってしまいました。

    • 2月8日
ねはやらママ

いいじゃないですか!
やきもちは普通ですよ😊
可愛らしく伝えたら彼も嫌な気はしないと思います👌
仕事大変なのに頑張ってくれてるのにごめんねって感じで伝えればいいと思います😊