※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

同じクラスの男の子が転園するので、気持ちでプレゼントしたい。特別仲は良くないが、親近感がある。渡すのは迷惑でしょうか?

保育園で同じクラスの子(男の子)が3月いっぱいで転園するみたいで、気を使わせない程度でなにかほんの気持ちでプレゼントはなにがいいでしょうか?それとも渡すのは迷惑でしょうか?

ママさんは特別仲が良いと言う訳ではなく、朝たまに会うくらいで…ただ何か分からないことあったりとかに唯一聞きやすくて話しやすい方だったので勝手に親近感わいてたので、転園しちゃうの残念で💦

コメント

転園したことがある側です☺️
私は仲良しの子のお母さん達からプレゼントもらったりして凄く嬉しかったですが、特別仲良し!の子以外からもらってもちょっと戸惑っちゃいますね😭💔

お声がけするくらいでいいかな?と思います😖

• いちご

いちご

戸惑っちゃいますか💦ママさんたちと仲良くなるきっかけってなんですか?😃

• 2月8日
みー

ハンカチなどは、いかがでしょうか?
保育園でも使ったり出来ますし、ちょっとした物なので気も使わないかと😊

• いちご

いちご

ハンカチいいですね✨次の保育園でも使ってもらえるかも!月曜日から好きなキャラクターリサーチします笑

• 2月8日
☺︎

話しやすいかたが離れるの寂しいですね🥺
ぜんぜんいいと思います❣️
逆に、お話しやすくて〜さびしいです〜いう、いちごさんのその言葉と一緒にプレゼント渡したら、すごくうれしいと思います😊💕
私ならお洒落お出かけ用スタイがもらったらうれしいです💕笑

• いちご

いちご

そうなんです💦寂しいです😫
    その子まだたまにスタイしてるときあるのでアリかもです✨

• 2月8日
kou

絶対喜ばれると思いますよ❤️
少し大きめの靴下とかどうでしょう😀私はラルフ好きです😍お出かけやお祝い時に履かせてます👍

• いちご

いちご

画像もありがとうございます!オシャレですね😍

• 2月8日
しまほっけ

保育園の転園はよくある事だし、そこまで仲良しで無いのに物貰っちゃうと気を遣うと思います💦
子供に手紙書かせて、その子に渡すとかで十分かと✨
文字書けなくても、可愛い便箋にシールとかペンでグルグルとかのお手紙、よく貰ってましたよ😆

あと、それきっかけでLINE聞くとかならアリだと思いますよ😃

• いちご

いちご

よくあることなんですね💦あんまりやりすぎても気を遣わせちゃうかもですね😅

• 2月8日
  • しまほっけ

しまほっけ

保育園の場合は、もともと希望園に入れず、転園希望がとおって希望の保育園へ転園なんかは、日常茶飯事です🤣
    その場合は引っ越しもない為、お別れプレゼントはちょっと違うかな?と思います💦

ただ、それきっかけで友達になる事は多いですよ😃
    「娘、◯ちゃん大好きだから、転園しても遊びたいな!連絡先教えてー‼️」
    みたいな🎵
    めっちゃ仲良かった子が、引っ越しで遠く(住居的に。県外とか)に行く場合はプレゼント渡すかもです😆

• 2月8日

気をつかわせないくらいのものだったら子どものお菓子とかどうですか?
おやつに食べれるものくらいだったらお返しどうしよーとかまで思わないで気持ち嬉しいです♪