※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が傷ついています。ニップルを使っているときは良いが、外すとまた痛くなる。どうしたら良いか悩んでいます。

生後10日の赤ちゃんを育てているものです★
今のところは母乳で育てていこうと思っていますが
2日に退院しその日の夜授乳したときに乳首が切れていて
赤ちゃんが血を吐き出してしまいました。
その日にニップルと言うものがあるのを知り急いで買ってきてもらい
3日から授乳の度ニップルを使い授乳後は乳首に薬を塗りラップで包むを今日まで繰り返してましたが
今日自分の乳首を見てみると元通りに戻っているように見え
母に見てもらったところ異常無さそうと言われましたが
ニップルを外して授乳するとまた切れて痛くなるのでしょうか😢❓
ニップルばっかりで授乳するのも良くないかなと思い
どうしようかなと悩んでいます😭
わかる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

授乳前に馬油を塗って少しだけ搾乳をして柔らかしてあげると赤ちゃんも飲みやすくて裂けにくいですよ。
ワセリンでもOKです。

ママリ

私もよく乳首切れてました💦
今は痛くないんですよね?
ニップルに残った母乳も白いのであれば大丈夫ではないでしょうか😀

私の場合、乳首が短かったのでニップル使ってましたが、赤ちゃんが吸うのうまくなる&乳首が吸われて柔らかくなることで1ヶ月くらいしたら
直母できるようになりました😀あと子どももニップル嫌がったので💦

直母できるならそのほうが良いと思います!洗うの面倒くさいですし💦