※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
子育て・グッズ

4月中に復帰が必要で、慣らし保育後に復帰するか悩んでいます。職場は柔軟で、慣らし保育延長も考慮しています。

4月から保育園に通うことになりました。
みなさん最初は慣らし保育があると思いますが、具体的にいつ頃職場に復帰されますか??
私の市では4月中に復帰しないといけないことになっているのですが、慣らし保育(2週間)終了後すぐに復帰するか、万が一慣らし保育だけでは慣れずに慣らし保育延長になることも考えて4月末に復帰するか悩んでいます。
ちなみに職場は都合の良い時に復帰してくれれば良いと言ってくれています。

コメント

あーぱん

わたしはギリギリまで育休とることにしました!
都合のいいときにっていってくれてるなら末に復帰でいいと思います😳

私も4月中の復帰で復帰日は30日にしました!ぎりぎりまで休めるならそうしたいですし、娘にはゆっくり慣れてほしいので😊!

K

急ぐ必要が無いのなら、末頃の方が良いかと思います!
慣らしに時間をかけれる方が安心ですし、うちの場合、少し慣れた3週目に私も子供も体調崩してしまいました😅保育園通い出すと色々もらってきます。

naako

みなさんありがとうございます😊
私もギリギリまで育休取らせてもらいます!