※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

子どものフォークスプーンについて悩んでいます。右手用か左手用か、まだ様子見か迷っています。どちらがいいでしょうか?

子どものフォークスプーンについて質問です!

現在手づかみ8割フォークスプーン2割でご飯を食べています😅
ダイソーのフォークとスプーンセットになっているものを使っているのですが、徐々にフォーク使いが上手くなってきているのできちんとしたものに変えようか悩み中です💡

エジソンのフォークとスプーンが気になっているのですが、右手用と左手用どちらにすべきか…😱と思い質問しました😅

見る限り、左手でご飯を食べたりコップを持ったりしていて、何か取る時も左手が多いです💡
実母と私自身も左利きですが、左手用のフォークスプーンにするか、それともまだ利き手は決まらないため一応右手用を買った方がいいのか、それともまだ様子見でダイソーの物を使うべきか😅

皆さんならどうなさいますか?

コメント

なふみ

エジソンならどちらの利き手でも使えるタイプがあります😊
うちも左右どちらかわからなかったので両方に対応してるものを買いました✨
結果、左利きでした!

• みくみく

みくみく

両方対応のものがあるの知らなかったです😂✨
    ありがとうございます!
    早速ポチります😂✨

• 2月8日
  • なふみ

なふみ

ちなみにお箸も両方に対応してるの買いました🤩
    どっちが利き手かわからないと迷いますよね😅

• 2月8日