※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む途中で嫌がり、吐き戻しもあります。乳首は新生児用で、ミルクの量が80〜100で嫌がります。何か良い方法はありますか?

お世話になっております。今、2ヶ月になったばかりの娘がいます!
ミルクなんですが、完ミで育てているのですが最近、途中で嫌がります。途中から動き出して嫌がり途中でゲップさせてミルク温めなおして飲ませているんですが中々全部飲んでくれず。今、ミルクの量が120〜140なんですが80.90.100飲んで嫌がります。乳首は新生児用を使ってます。そしてゲップしても吐き戻しあります。何かいい方法ありますか?
教えて頂きたいです。

コメント

もず

満腹中枢ができてくる頃なので、飲みすぎているのに気付いてお腹いっぱいだから吐いたり嫌がったりしてるのではないでしょうか??

私は完母なのですが、最近飲む時間がガクンと減ったので小児科へ相談に行ったらそう言われました😅
体重が減っているわけではなく少しずつでも増えていれば問題ないと言われました😊

• 苺

満腹中枢出てくる頃なんですね!
    お腹いっぱいなのかな。
    一旦離して5分ぐらいしたら口を開けて欲しそうにしてるんです。
    体重は減ってないので大丈夫なのかな!ありがとうございます😊

• 2月8日