※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子、1日7回140~160mlのミルクを飲むが、飲後に泣く。足りないのか、量を増やすべきか悩んでいる。

生後1ヶ月(38日目)の女の子なんですが
完ミで1日に7回、140~160mlあげてます‼️

それでも結構量は多いかな?とは思うのですが
毎回、飲み終わると泣きます😭
縦抱きにしてしばらくすると泣き止むのですが
これは足りなくてないているのでしょうか?
ゲップはちゃんとでてます‼️

これ以上量増やすのはまずいですかね?(´._.`)

コメント

ゆゆゆ

これ以上増やすのはまずいと思います、その時期はあげたらあげた分飲んでしまいお腹に負担になりますよ😣
お腹がいっぱいで泣いてる可能性もありますよ!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    やっぱりそうですよね😭💧
    あーなるほど!
    お腹いっぱいで泣くこともあるんですね🙇‍♀️

    • 2月8日
まな

これ以上増やすと1000ml超えちゃうかな?と思うので増やさない方がいいかもです😣
何分くらいで飲み終えますか?乳首のサイズはまだ新生児用ですかね😣?

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    増やすのはまずいですよね(;_;)
    乳首はSサイズにしました!
    だから飲み終わるのが早くなっちゃって
    10分以内です🌀
    だからですかね?

    • 2月8日
  • まな

    まな

    それもあるかもです!うちもサイズアップして10分以内に飲みきると泣くので未だにS使ってます😅
    飲みやすくて疲れないから満足感?がないのかもしれないです🤔
    一度新生児用に戻してみるのどうでしょう?💦

    • 2月8日