※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

時短コスメにお詳しい方!下地、BBクリーム、パウダー、コンシーラーを探…

時短コスメにお詳しい方!
下地、BBクリーム、パウダー、コンシーラーを探しています!
元々メイクが好きでそれなりに時間をかけていたのですが、春から職場復帰する予定で朝はかなりバタバタになりメイクに時間を取れなくなります💦
ニキビ跡などもあり肌に自信がなく、ベースメイクに時間がかかっていたタイプだったのですがこれからはカバー力のある下地+パウダー等にしようと思っています!

混合肌でTゾーンが皮脂が出やすいので、皮脂を抑えてくれる様なタイプでなおかつ毛穴も目立たなくなる、そんな素敵なコスメがありましたらオススメ教えて下さい🙇‍♀️✨
また、クマ消しに良いコンシーラーもオススメがありましたらお願いします🙌✨
ちなみに、プチプラだと嬉しいですがデパコスでも大丈夫です💗

コメント

さくさくぱんだ

もはや、クッションファンデ1個ですませては?!?!

クリオのキルカバークッションファンデははやってますよね、
1個でベース完了。
驚きのカバー力!とプチプラ!♡

• あや

あや

回答ありがとうございます💕
    クリオのクッションファンデ気になってました!
    実際使われてみてTゾーンの崩れ等は気になったりしますか😌?

• 2月8日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

わたしは乾燥肌ですが、
    Tゾーンの崩れがきになるなら、
    鼻周りだけ粉で仕上げでもいいかもしれません♡

艶肌まだまだはやってるので、
    ハイライト多めに入れて
    鼻の崩れも、艶にみせちゃうのもありですね♡

• 2月8日
  • あや

あや

詳しくアドバイスありがとうございます😭✨

ちょっと鼻周りに粉足してみようと思います!

ハイライトで艶感出す技があるとは…😳!
    せっかく教えて頂いたので色々試してみようと思います😆

• 2月8日
ppp

①下地
アンブリオリスのモイスチャークリームです!
かなり保湿力あって伸びがいいのですぐなくならないです😊💗
これ塗ると塗らないとでは化粧ノリや綺麗さが違います!

②BBクリーム
オンリーミネラルかママバターが好きです!
ただカバー力重視なら、ママバターですね✨日焼け止め効果もばっちり入ってます!

③パウダー
【ファンデーション】
アルビオンが1番好きですが、値段を抑えるならインテグレートです!
アルビオンはパウダーファンデーション特有の粉っぽさが全くなくてなめらかで、カバー力高いです!
【仕上げ】
イニスフリーのミネラルパウダーです!
値段も安く、テカリを抑えてくれてサラッとした仕上がりになります😊✨

④コンシーラー
rmkのリクイドコンシーラーです!
これは筆タイプなのでささっと塗れて時短になるし、乾燥しないです!カバー力もあるけど、仕上がりも自然なのでおすすめです❤️
ただクマには種類があるので、茶クマなのか青クマなのかで使うコンシーラーは変わってきます😭

• あや

あや

こんなに詳しくありがとうございます😳💗

アンブリオス初めて聞きました!
    調べましたらお試しサイズの販売もあるようなので試しに買ってみようかと思います☺

ママバターは妊娠線予防クリームのイメージだったので、コスメも出してるの知りませんでした!
    肌にも優しそうだし、日焼け止め入ってるのもいいですね❤

イニスフリーのパウダーはこの前買ってみたのですが全く使いこなせず💦
    もったいないので仕上げ用に使ってみようと思います✨

rmkよく美容系雑誌のランキングに入ってますよね😌✨
    やっぱり良いんですね💗
    なるほど!自分が何クマなのかちょっと確認してみます!
    目の下の皮膚が薄くて乾燥しやすいので何となく合いそうな気がします🙆‍♀️

• 2月8日
  • ppp

ppp

ただママバターの欠点は、テクスチャーが固めで伸ばしにくいところです😭
    艶は出るので厚塗り感はないのですが😂!

rmkのコンシーラーはもっと有名になってもいいのにってくらい私は好みです😊
    時間があれば1度店頭でお試ししてみてください!

• 2月8日
ちょびお

kissのマットシフォンベース愛用してます!
時間たってもテカりにくくて、毛穴も目立たなくなる印象です!ベタつかず、さらっと仕上がるのが好きです!
1600円くらいだったと思います〜

同じラインのkissのパウダーかキャンメイクのパウダーで仕上げてます!

コンシーラーは詳しくなくて…すいません💦

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    kiss使ったこと無かったので調べてみたのですが、UV効果も入ってるんですね😳💗
    日焼け止めも出来るなんてすごく良さそうです!

いえいえ、お値段まで詳しく教えて下さりありがとうございます☺💕

• 2月8日