※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

8週目の検診で胎芽の週数が修正され、成長が遅い可能性がある。エコー写真をもらい、心拍は確認できたが胎芽の大きさは不明。

今日8週目の検診に行ってきました。
5週目で10mmほどの胎嚢が見えて、7週目の先週、胎芽が小さくてよく確認できないと言われ、半分諦めていたのですが、今日心拍が確認できました。

でも胎芽が小さかったのか、週数が8週から7週に修正されました。排卵日がズレてたんだねと先生に言われたのですが、タイミングをとったのは1回だけです…。基礎体温も測っていますし、どんなにズレても1週間はズレないと思うのです。胎芽の大きさは教えてもらえませんでしたが、エコー写真をもらいました。10mmの胎嚢確認して3週間後のエコーです。やっぱり成長が遅いですかね?

コメント

ママリ

成長が遅くてもその子のペースで成長してればいいと思いますよ😊
私も排卵日は排卵検査薬で特定してましたが最初の頃は2wくらい小さかったです😢
でも先月3キロ越えの大きな赤ちゃんを出産しましたよ🐥

私も最初はすごく不安でしたが今思えば見る角度かなあとか色々考えます!成長してれば大丈夫だと私は思います🙂

• ゆこ

ゆこ

ご出産おめでとうございます😊❤️
    そういうこともあるのですね!先生は順調ですよって言ってくれたんですけど、不安で不安で😅💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

順調ってゆわれてもちょっと自分の想像してた週数から遅れてると不安ですよね〜😭
    すごくわかります😖💦

でもママが不安がってると頑張って成長してる赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ🙂
    一緒に頑張ってください💕💕

• 2月8日