※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産した病院にコロナ感染者が運ばれて心配。感染症対策をしている病院は安全?心配なので心配。感染したら信頼も失うが、産まれたばかりの子がいるので心配。クルーズ船の感染者が増えないことを祈る。

出産した病院にコロナウィルスの感染者が運ばれてしまいました。
今月1ヶ月検診があるのによりによってなんで自分がいく病院に…と思ってしまいます。
感染症対策をしている病院ってそんなに安全ですか?
万が一ウィルスが漏れてたらって思うと心配です。
もしそんなことがあれば病院は潰れてしまう勢いで信頼も地位も失うことになり、感染することはないと思いますが、それでもやっぱり産まれたばかりの子がいると心配です。
これ以上クルーズ船の感染者が増えないことを祈るばかりです。

コメント

のぼりべつ

1度病院に電話して聞いてみたらいかがでしょう?
中国で生後1ヶ月の女の子感染したと報道ありましたし😔

多分皆さんが入って来るところや待つ所には一切入ってきてはないと思いますが2次感染三次感染もありますし心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

母子感染でしたよね。
    いくら陰圧室があるなどといってもその建物にコロナウィルス患者がいる以上は心配です💦
    明日病院に確認の電話してみます!
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

母子感染の他に生後1ヶ月の女の子の感染です。幼い子は感染しにくいと言われていたのに怖いですよね😭

病院側も赤ちゃんに感染は怖いと思うので何とかしてくれるとは思いますが安心して検診行けますように😔🙌

• 2月8日
わー

その病院の情報ってどこでみれるんですか😭💦?
わたしならなにかあってからでは遅いので絶対連れて行きたくないです!

たとえばコロナ患者をを看てる医者や看護師もその院内にいるわけですよね。怖すぎます。

違う病院で1カ月検診ができないかどうか、はきいてみてもいいかもですね

ママリ

県内のニュース番組で搬送先の映像が流れていました💦
他の県でも病院名の書かれた救急車がクルーズ船から搬送していく写真がネットニュースに掲載されている所もありました。
搬送先の病院名を非公開にする割には調べれば判ってしまうんだなぁとなんともいえない気持ちです。

今まで家でしっかり守ってきたのにここに来てもし何かあったら困るので、電話で聞いてみようと思います。
ありがとうございます。