※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
雑談・つぶやき

今、子どもと公園にいました。娘が砂場で遊んでいると、他のお母さんと…

今、子どもと公園にいました。
娘が砂場で遊んでいると、他のお母さんと娘さんが。
広い砂場でなぜか娘の真横に来て

子「一緒にあーそぼー」
娘「…」

ここまではよくある事ですが笑
勝手に娘の砂場セットで遊びだす
娘「やーめて」
子母「ほら、貸してっていいな」
私「いいよでしょ?」
娘「…」
ここまでもよくある事

勝手におもちゃを使われた娘がヘソを曲げシャボン玉で遊びだしました。
すると、その子は娘の作った砂のケーキを全て破壊

娘「あー!ケーキ…😣」
子母「あらあらダメだよ😀」
私「…シャボン玉で遊ぼ😅」
子、うちのお砂場セットで遊び出し、バケツのお水に砂を入れだす
娘「やーめてー」
子「😄😄😄」
子母「ふふふ」

娘が諦めてシャボン玉で遊びだすと、その2人は何も言わずに遊具の方へ行きました。

人様のオモチャを子どもが使ってしまった時は「すみません、ほらうちので遊ぼう」と誘導しませんか?
その方は持ってきた砂場セットであろう袋を開けもせず。
人様の子どもが作ったお山を壊したら「すみません」と言いませんか?
人様の子どもが嫌と言っていたら離れませんか?
人様のオモチャを使って遊び、その場から離れるときは「ありがとうございました」と言いませんか??

なんかビックリしてしまいました…
子どもは「貸して」と言えたのできっと1歳半かそれ以上の子。
子どもには何も感じませんが、親…

やっと子どもが寝たので呟いてみました😓
さーチョコでも食べよ🍫

コメント

にゃこまま

子供が言えなくても
親は言えますもんね( ˙-˙ ; )

親が親なら子も子。

って言われても仕方ないような
人たちですね💭

うちの近くの公園にもよくいらっしゃる
親子がそうです…
息子のボールとっちゃって
木に投げちゃって取れなくて
なったのに
親が私に 【木に乗っちゃったんで】
のみ! 
自分は気をつけようって思いますよね🤭

  • すけろく

    すけろく


    もう自分の子どもがする事だから当たり前にいいと思ってるというような表情でした😓

    わー💦その親あり得ないですね💦その子の将来が心配ですね😭
    反面教師にしていい子に育ってくれることを祈ります🤲🏻
    コメントありがとうございます😊💓

    • 2月8日
deleted user

えっ、ありえない、、、
人んちの物勝手に使うとかありえないです。
ちょっとでも触ったら謝ります😨
貸してじゃなくて自分ので遊ぼうって言います、、、
そんな人が子育てしてると思うと怖い、、、

  • すけろく

    すけろく

    そうなんです!
    子どもがやるのは仕方ないですが、親が一言言うのは当たり前ですよね😓
    しかも、自分の家から持ってきたおもちゃも出さずに…
    うちの子あきらかに嫌がってるのに⤵️
    ずっとニコニコ笑って子どもに話しかけてて、私も諦めました😫
    コメントありがとうございます✨

    • 2月8日
はじめてのママリ

うわぁ、、無理です(笑)
明らかに相手の子がおもちゃ貸すの嫌がってるのに自分の子供がやりたいっていうから貸して〜って親が言ったりとか本当困ります🥵
ましてや人の物、、
勝手に使ったりする変な人は会ったことありませんがいるんですね、、
そういう人は見てない間に子供が欲しいって喚いたら持っていっちゃいそうですね😨
そういう人に会うと悪いけど相手の子供にもイライラしてしまいます(笑)

  • すけろく

    すけろく

    勝手に使うのは子どもなので仕方ないですが、わざわざ入れてきた水の入ったバケツに砂入れたり、ケーキ壊したりは完全に「すみません案件」なのにニコニコ。
    しかもそれを片付けもせずに黙って行ってしまいました👹
    子どもが常識のある大人に成長する事を祈るばかりです😢

    コメントありがとうございます✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです!!!
しかも自分のお砂場セット持って来てたんですよね?
なのになぜそれを出そうともせず人様のお砂場セットで勝手にお水入れたりしてるんですか?お水入れてあげたのは子供のお母さんなんですかね?
ありがとう、ごめんなさい。どっちも言えないんですね😂
それはムカつきます!

  • すけろく

    すけろく

    お砂場セット持ってきていたのにです😓

    バケツにお水を入れてきたのは私と娘で、その中に娘のシャベルでその子が砂をザンザンに入れてしまったんです😓

    しかも、うちのオモチャもですが自分達の持ってきた荷物も砂場に置いて遊具の方に行ってしまいました😰
    もう大きな声で怒鳴りたかったです👹
    コメントありがとうございます✨

    • 2月8日