※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

マンションの騒音対策ってどうされてますか?マンションの最上階に住んで…

マンションの騒音対策ってどうされてますか?
マンションの最上階に住んでます。
中古で買ったので下の方も住んで長いそうで、いつも顔見たらうるさくてすいません💦極力気を付けますがうるさいと言ってくださいと挨拶をして、実家に帰郷した際にはおみやげを買ってもっていきます!(年に二~三回ほど)
ですが、上の子3歳半、下の子1才半ごろから追いかけっこなどしてしまう時があり、しつこい時などは怒鳴り付けてやめさせるのですが、とうとう下の方から受験シーズンでもあるのでお子さんも幼いのに申し訳ないんだけどもう少し静かにお願いしたいと丁寧にお願いされて、申し訳なくて頭が上がりませんでした😣
わたしも騒音などは嫌だし、ほんと申し訳ないしか言えないのですが、これしたらマシになるなど教えていただけると助かります💦
日中は上の子は幼稚園でお迎えにいってそのまま公園、買い物にいくようにして極力外にいるようにしているのですが、もって4時頃までです😣
子供に怒鳴るのもやだし、下の人には申し訳ないのに、主人は気を付けるしかないんじゃない?とか他人事で今日はイライラしすぎておかしくなりそうでした…正直一軒家に引っ越したいです…

コメント

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

よく子供が遊ぶプレイルームにあるようなスポンジのクッションの上に絨毯を敷いて、子供にはお家ではお絵描きや粘土で遊ばせる…
あとは公園で思いっきりはしゃいで遊ばせる…。とかですかね( ˊᵕˋ ;

でも…本音を言えば、そんなに気になるなら集合住宅に住むな!
音が気にならないくらい勉強には集中しろ!

と言いたくなるのは性格の悪い私だけでしょうね…( ˊᵕˋ ;)

• らんらん

らんらん

あーでもそう言ってもらえて、なんだかすっと気が軽くなりました😣さっきまでほんと行き場のないイライラでどうにかなりそうでした💦

• 2月8日

私は1階ですが、1階でも上に音は響くと思うのでマットを強いたり声掛けを念入りにしたり、平凡な対策しか出来てないです😭
そして、騒音面では上の階に悩まされたこともあるのでやっぱり注意はしていきたいところです😥
うちは、会社の借り上げ社宅なのでじゃあ戸建てに引っ越しなよとか、集合住宅やめなよって言われても難しいところもあるので、気を使います😭

miumama

夜9時以降はうるさくしない、
それまでは、別に気にしません。周りも子供いるし、みんな、多少理解してくれてると思ってます。
真上に、義理の姉家族が住んでるのですが、その人達にイライラしますが😥
義理の姉なのでなかなか、言えず😭

私も最近同じ悩みを抱えてます!!
子供の足音がうるさいと苦情が来ました(;_;)
廊下も生活スペースも全てクッションマットを敷きました(・_・;
それでも響くなら構造上の問題だし、上記の方がおっしゃっているように、集合住宅住むな!です😓
こちらも対策はしているし、耳栓でもしてくれって思いますね、、、
こちらだってお金があればあれば一軒家に引っ越したいです😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友人が騒音を注意され2回引っ越しました😅
やはり集合住宅は厳しいみたいで、今は戸建ての借家に住んでますよ!