※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中で2人目妊活中。排卵検査薬は陽性だが生理は来ず、妊娠検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

授乳中ですが、この間排卵検査薬を使ってみたところ陽性だったので2人目妊活を始めました。3週間経っても生理が来ず、でも妊娠検査薬は陰性でした。このような方いらっしゃいますか?ちなみに今調べると排卵検査薬は陰性でした。

コメント

mumu

排卵検査薬が陽性になってから3週間生理が来ず妊娠検査薬・排卵検査薬共に陰性なら妊娠の可能性はかなり低いと思います。妊娠したら排卵検査薬も反応するので…。
LHサージが起きて排卵検査薬が陽性になっても排卵しない場合もあるので、無排卵だったかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、排卵検査薬陽性でも無排卵の可能性があるのですね?😱やっぱり授乳やめないと排卵しないのかな、、ありがとうございます😭✨

• 2月8日