※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

上の子抱っこがつらい。寝たきりから体力が落ちてしまい、ワンオペで大変。妊娠中で心配。

第2子妊娠中の上の子抱っこ。
今上の子の長女は10キロあります。私は最近までつわりで寝たきりだったのですが、だんだん主人の仕事が忙しくなってきてワンオペになりつつあります。寝たきりだったから、体力と筋力がかなり落ちてしまって上の子抱っこがめちゃくちゃきついです…。
しかも、寝る時は抱っこして歩いたり、お腹の上にしばらく乗せてないと寝ません。
昔はよく妊婦は重いもの持つなとかあったので少し心配です。

コメント

六花❄️

私は今でも12kgの上の子を抱っこしてますよ😅
流石に抱っこ紐は使いません(使えません)が、抱っこしてとせがまれるのでしてます🙂
なるべく座ってしますが、立ってと言われたら立ってフラフラする事もありますよ😂

ゆか

今上の子が11キロですが全然抱っこもするし一緒に走り回ったり寝てる時もおなか蹴られたり乗られたりそんなんです🤣🤣でも赤ちゃんは順調なのでギリギリまでは抱っこもしてあげるつもりです😊

妊娠初期から今もまだ12キロの上の子抱っこしまくりです!
寝かしつもまだ抱っこなので50分とか抱っこしてるときありますよ😭
地獄です(笑)

私は今でも10キロある息子を
抱っこして階段のぼってます…
病院ではあんまり抱っこはって
指示なので座って抱っこするように
してます!

はじめてのママリ🔰

私はいま妊娠15週ですが、抱っこしてたらお腹が痛くなって出血したのでもう抱っこはしないことにしました😭
お腹が張ったりしなければ抱っこOKみたいですよ!
全く抱っこしないというのは難しいと思いますが無理しないでくださいね😄

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から12kgの娘抱っこしまくってますが、順調です☺️
体質的に切迫なりやすいとかなら、気にされた方がいいと思いますが、そうでないなら無理のない程度にであれば心配いらないと思います!

トモヨ

息子も10キロ超えてますが、普通に抱っこしてます(笑)
妊娠分かってから抱っこ紐は使ってません✋
出血や腹痛が無ければある程度の抱っこは大丈夫だと言われました✋

koma

皆さん、ありがとうございます😊やはり抱っこしますよね💦無理をしない程度に抱っこします!