※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。2ヶ月の赤ちゃんが6キロで、腰の支えが欲しいです。エルゴを考えていますが、種類が多くて迷っています。エルゴをお使いの方、おすすめを教えてください。

抱っこ紐について質問です。
子供が2ヶ月にして6キロ近くあるので、抱っこ紐を新たに買おうかと思っています。
今はお下がりのもので腰の支えなどがなく、短時間歩くだけで肩と背中がバキバキです😭

そこでエルゴを考えているのですが種類が多くどれを買えばよいか分かりません…

エルゴをお使いの方、なにをお使いか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

エルゴのオムニ360を使ってました♡
うちの子もずっと大きめですが、最初から最後までコレ一本でいけたのでよかったです😊✨

• Rin

Rin

オムニ360ですね!
    肩とか腰の負担はどうですか?
    あとエルゴは付け方が難しいってゆうのを見たことがあるのですがどうなんでしょうか。。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩や腰への負担は、私は全然大丈夫でしたよ!
    どこも痛くなったことはないです😊✨

付け方は最初のうちは難しかったですけど、慣れれば大丈夫でした💕︎

私が買った当時はまだメッシュタイプの物が発売していなかったので通常タイプの物を持っていますが、いつか2人目が生まれてまだオムニ360が最新であれば、メッシュタイプで、色もあれからたくさん増えたみたいなので違う色の物を買い足したいなぁと思ってるぐらい気に入ってます🥰

他の抱っこ紐を持っていないので比べることができず、参考にならないかもです( > <。)
    すみません🙇🏻‍♀️💦

• 2月8日
  • Rin

Rin

詳しくありがとうございます!
    とにかく肩と腰が痛くて、お散歩も億劫になってしまっていて…😭
    値段が値段なのでなかなか買う勇気がなかったのですが、旦那に交渉してみます!

• 2月9日