※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

離乳食再開後に嘔吐があり、アレルギー心配。まだ早いか不安。風邪未完治か。離乳食が恐怖。

離乳食についてです!
おととい、お腹の調子が戻ってきたので離乳食を再開しました!
まだお粥の段階です!小さじ4を食べ切りました❤︎
ですが、お昼の15時半~16時の間にあげ
夜の19時ごろにいきなり嘔吐しました。。
そのあとも、2回ほど嘔吐し、夜中も様子を見ましたが夜中は吐くこともなくいつも通りでした!
次の日は下痢をするかな?と思いましたが下痢もなく
今までと変わらずな便です。
今まで5〜6回は離乳食をあげています!お粥と人参をあげました!2週間前に、嘔吐と下痢をしていたのでお休みしてから、離乳食を再開したその日にまた嘔吐をしたので
まさかアレルギー?と思い心配しています。。
アレルギーとはいえ、食べてから1~2時間以上は経っていたのであり得ないかな?とは思っていますが、
まだ娘には離乳食は早いのでしょうか?(泣)
離乳食を始めた時は嘔吐も無かったのでまだ風邪が完治していないのかな?と思ってはいますが。。。
離乳食をあげるのが恐怖です。😱😱😱

コメント

ぽん

量が多かったのではないでしょうか?
離乳食始めたばっかりでしばらくお休みしたんですよね?
病み上がりで消化器官も弱っていると思うのでもう1度振り出しに戻って小さじ1から始めた方がいいかもしれませんね。